アート引越センターの話 | URA/OMOTE

URA/OMOTE

さまざまな「裏」の世界を知りましょう

「アート引越しセンター」の

「アート」に意味はないそうです。

電話帳でトップに来るようにしたかっただけのようです。



その後、

「アート引越センター」は

「アーク引越しセンター」に抜かれました。笑



そのほかに

「アース引越センター」

「アーイ引越センター」

「アーア引越センター」

「アーアーアイ引越サービスセンター」

「アーアーアーアンシン引越サービス」



なども登場しました。

バカですね。笑



引っ越し業者にこういう名前が多いのは、

やはり引っ越しをするときには

電話帳を引く人が多いからみたいです。



引っ越し業者以外の業種だと、

消費者金融も「ア」で始まる会社が多いです。



「アイフル」

「アコム」

「アエル」

「アース」

「アイク」

「アットローン」

など


これも同じ理由かな?


■電話帳図書館