お友達が予約してくれた『梅の花』西梅田店でランチをしました。
 
梅の花は10年振り位で、こちらの梅の花は初訪問。
 
 
「彩」ランチにしました。
 
嶺岡豆腐、湯葉煮、茶碗蒸し、豆腐サラダ、湯豆腐。
 
久しぶりのお豆腐三昧です。
 
飲み物、私は季節限定の「梅ゼリースカッシュ」、
お友達は「柚子の香ホットしょうが」をオーダー。
 
さっぱりしてて美味しかったです。
 
お友達はしょうがの増量をお願いしていました。
 
とうふしゅうまい、おしのぎ。
 
おしのぎはふんわりした揚げ物に湯葉あんかけしたもの。
 
お喋りしてて湯豆腐も湯葉も煮過ぎてとろとろになってしまいましたが、これはこれで又美味しかったです。
 
湯葉揚げ、生麩田楽。
 
ぐるなびクーポンを見せ、
生麩田楽をサービスでいただきました。
 
生麩田楽は4本も食べれて、
二人共大好きなので嬉しかったです~
 
とうもろこし黒米ご飯、湯葉吸物、香の物。
 
デザート、そして別オーダーでコーヒー。
 
お友達が梅の花から届いた葉書を持って来てて、
「かりんとうえんどう豆」を私もいただきました。
 
固くなくてさくっと軽い食感で
食べ始めるとやめられない美味しさでした。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ