娘が予約してくれて『アールキッチン』へ。
 
アールキッチンの『肉食イタリアン酒場』へは
ランチで伺ったことがあるんだけど『スパニッシュ&ガーリック』へは
初訪問。
 
『肉食イタリアン酒場』の奥にあり、隠れ家的なお店。
 
娘も知らなかったんだそうで初訪問。
 
まず「こぼれそうなスパークリング」をオーダー。
 
ホントにこぼれそうなくらいボトルから注いでくれました。
 
口をグラスに持って行って飲んでから乾杯。
 
サーモンマリネ。
 
 
肉パテ。

これも美味しかったです。
 
 
牡蠣のオリエンタルアヒージョともちもち食感のプチパン。
 
バイマックルとぴり辛味噌を使ってるんだとか。

ピリっときてたまらない美味しさ。
 
ここからピンクちゃんが塾帰りに合流。 
 
フライドポテト。
 
大好きなんだって。
 
そしてメニューを見て
「手長海老のサルスエラ、スペイン風ブイヤベース」をオーダー。
 
私達はどんなのが出てくるかわからないので「ホントにこれを頼むの?」って。
 
出て来て二人して「さすが~!」って。
 
魚介のだしがにじみ出てスープも美味しいし、
色んな魚貝がたっぷりと。
 
とっても美味しかったです。
 
あさり大好きなピンクちゃんも大満足。

娘のおごりで私は大々満足。

 
 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ