2月にお誕生日を迎える2人のお誕生会を兼ねて
「天ぷらがいい。」とのリクエストに応え
4人で『天がゆ』に伺いました。
 
{40948809-4DBF-44B3-8350-7F1DDECE4510}
 
{9F892867-662B-4093-9629-46108A88FA58}
3つのコースからBコースをチョイス。
 
{5488B099-8AFC-4857-B69D-E6114174E5E3}
天ぷらは最初に天然海老が2尾、後に又2尾。
旬魚3品、旬菜4品、〆に掻揚げ1品。
 
サラダも付いています。
 
{63682FA7-4FA6-418D-B08E-36B514317760}
お味噌汁、小鉢、香の物、そしてご飯は4人共お粥をチョイス。
 
以前はランチでもご飯とお味噌汁は掻揚げの時位に出て来てたけど
早めにこのように出てくるのもいいですね。
 
皆「美味しい。」と言いながらお粥を早めに完食していました。
 
{D27A635D-2A0C-4AF1-B37D-3729E3E6367F}
デザートは抹茶アイスでした。
 
 
{C30C3C94-FC58-46D7-A918-9B8D682C3EBC}
天がゆでお腹を満たし、
Uさんが門戸厄神へ御札を返しに行くと言うので
皆で付いて行きました。
 
{78499888-999B-49FC-AA26-707BDF4849C8}
多くの人が来られていました。
 
{CE70F7D1-7C3E-4DBD-BCB5-CA6EBA81E0E7}
帰りに厄除けぜんざいをいただきました。
 
あったまったし美味しかったです。
 
{A7DC45DC-32F6-435C-AC30-96DE43B9127A}
そしてやっぱり最後に「厄除けまんじゅう」を食べるのがお決まりだと言って2人が蒸したての茶色のお饅頭を買って食べていて、
私とNさんはもうこれ以上入らないからと買わず。
 
「これは食べなきゃ!」と言われ、一口いただきました。

うん!やっぱり美味しかった~
 
そして楽しかったです~
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村