年末に娘達は学生時代のお友達と女子会をしたので
『アレグロ』へ送って行ったついでに
『グランドフードホール』へ寄りました。
 
{0A3465D2-5B93-4134-834B-C292AB169FF2}
 
{77E1920E-AA7A-4AFA-8545-7D5F7ED21A5E}
買ったのは福井『開花亭』の「蟹の淡雪」と
『舟形マッシュルーム』の「マッシュルームクリームスープの素」と
『韓誠(かんみ)』の「プルコギ入りキンパ」。
 
{71957F14-A80C-4F74-98DF-C9965D3A2D06}
初めてキンパを食べましたが胡麻油が効いててご飯は黒米、
お野菜もたっぷりであっさりしていて美味しかったです。
 
 
 
{35F7D651-CD86-4753-A6B1-6FBCD10171D2}
お昼はイカリスーパーで買物のついでに『愛蓮』へ
 
{65713EF4-E7FA-4E66-AB3A-3706CDA0A184}
「海鮮あんかけの点心セット」と、
 
{904CD2A8-CDF6-4689-9925-F8166477E0AD}
「五目炒飯」の小を夫と分けていただきました。
 
海鮮あんかけは揚げそばをチョイス、点心二種盛り、ごま団子、
デザートはこの日「愛玉子(オウギョウチ)」のゼリー。
 
ゼリー自体にはあまり味なしだけど、
シロップに少し甘味がありさっぱりといただきました。
 
愛玉子は台湾にのみ自生している植物だとか。
 
もしかして台湾で食べたかも。。
 
味にインパクトがないから覚えてないんかな~