『開花亭 花御前』には売店がなくて、
お宿の送迎バスで『かに一番』へ送っていただきました。
 
こちらは海花亭グループ店のようです。
 
{491A1786-C79E-452B-98BE-932361DBB7AF}
 
{E2F721BB-736F-41B0-86A0-B87F5EA7BCF5}
でっかいカニがお出迎えしてくれます。
 
{4BCC3C34-FDC7-4070-BFD8-8A4A9DBBB0CC}
入口では可愛いカニ太くんがお喋りしてお出迎え。
 
{19DF94A5-0F0C-4878-9FCE-1F58DE5036A8}
挽きたてコーヒーの無料サービスがあり、
まず朝の一杯を美味しくいただきました。
 
和菓子は試食だけで買わず。
 
蟹も買わず。
 
{2B6B6C36-5AF5-4ECD-B9E2-3249238A89F9}
image
お酒のアテになるかまぼこ「味くらべ」と「えてかれい」、
「浜太鼓」と言うかにせんべいを購入。
 
そして今だに好きなたまごボーロも買いました~
 
娘とピンクちゃんと3人でいただこうと。
 
{F2A68615-1C11-4F36-BD3E-DC0CB50C9C7C}
お昼用にと自家製手作りのさばのおぼろいっぱいの「ばら寿司」と
大葉入り酢飯と焼き鯖の間にしょうがをはさんだ「焼き鯖寿司」も
買いましたがお腹が空かず、家に帰り夕食に美味しくいただきました。
 
 
{7E7B5850-2920-4180-81CD-EB14287D73BB}
夫が天橋立駅でいつの間にか買っていた『酒呑童子』を
帰りの電車で呑んでいました。
 
大辛口美味しかった~
 
私も飲んだからか「もっと買ってくれば良かった。。」と
呟いていました。