湯涌温泉『あたらしや』でのご縁で、阪急芦屋川駅北にある
うつわ『クウ』へ伺いました。
 
何度か伺ったことのあるお店で、
作家ものの器等が置かれていて見るだけでも楽しいんです。
 
{44F43EED-DB90-4EF7-B089-9683451C98C8}
 
{468BCC4C-1AC9-4276-84A6-27C553D9D360}
{123EC1C5-A820-41F8-855C-564242614764}
奥の麻衣子展。
 
山中塗の漆器です。
 
{C505B23A-1F0C-40C7-87D7-2A979FD68C11}

全てのフォルムが温かみがあり、

お会い出来なくて残念でしたがファンになってしまいました。

 

奥のさんは木地師でもあるんですよ。

 

欲しいのがたくさんありましたが…

 

{4F28F5C3-3851-46A3-9A37-F0E99509CECA}
この3種類を2つずつ購入しました。
 
{E92D899E-9C7F-4BB6-8858-202ADC2DDE4D}

左は子供皿、真ん中はカフェオレボール、右はサラダボールと

書いてあったと思うんだけど、

それぞれ多用途に使いたいと思います。

 

奥の麻衣子さんの漆器は塗りが痛んだ場合、

塗り直しのメンテナンスが可能なんだそうです。

 

これも気に入った理由のひとつ。

 

大切になが~く使わせていただきます。

 

湯涌温泉での出会いにも感謝。