今日のテーマは、






塗り絵で何度も出た言葉


「ハッキリさせたかったから」




です指差し














結論



​⭐️自分の枠に気付く

自分から出てくる言葉が
大事







===================





と、その前に来週の朝活のご案内♡





毎週月曜 6時15分から

zoomで無料開催





朝活やってますー❤️

あなたの何かのキッカケになればニコニコ

詳しくはコチラ

⬇️




初めてさん・人見知りさんも

大歓迎♡

ゆるい朝活です流れ星






ご参加お待ちしてます♪





===================





今日のテーマ

塗り絵で何度も出た言葉
「ハッキリさせたかったから」なんだけどね








受講生さんのzoom講座に
塗り絵セラピーを取り入れてますカラーパレット

かいちゃんまじめに塗るとこ見てますw












今回の受講生さんの塗り絵も特徴的で


塗り絵の下絵を、更に上から濃くしっかり

どの絵も縁取られていました。





まあまあハッキリした下絵だけど、
もっと濃くしっかりラインを引いていたのは
印象的でした








仕上がりはコチラ





グラデーション使いも綺麗で、

こだわりもしっかりで個性がある









塗り終わった後に、色々と聴いていくんだけどね

受講生さんから出てくる言葉が大事で、









この部分は、なんでこうやって塗ったんですか?

という問いかけで、何度も出てきた言葉








「ハッキリさせたかったから」






どの部分を聴いてみても、何度も

「ハッキリさせたかったから」

と言われるので









「何度も出てきますね〜」

ってお互い笑っちゃて

笑ニヤニヤニヤニヤ笑









日常でも物事において、そうゆう所も

あるみたいで

塗り方の特徴でたまたま出てきました。








極端な言い回しをすると、

白黒ハッキリさせたい!


グレーはイヤ!YESかNOか!

どっちなんや!って事。








今までもブログでお伝えしてきたけど、

これ、







良い・悪い

じゃないからね✋真顔









ジャッジじゃない。

ただ、自分のクセや性格を知る







塗った塗り絵への問いかけで、

自分の枠に気付いたり、








心の奥に隠れてたものが見えたり







みんなに見せてる私

本当の私

がいたり









Q.羽のある❤️ハートは、どんな状況ですか?

の問いかけには、








「ココが居場所でずっといる。

安全な場所ではなさそうで揺れてるけどしっかりココに居る感じ」








今の自分の実際の状況と

似てる場合もあったりします。








流れ星受講生さんからの感想








自分自身で感じ、気付き、

自らこうしてみよう!やってみよう!

と書き出してみる








自分の中から出てくる声

これが一番結局納得いくんよねニコニコ










あとね、講座の終わりかけ、雑談のような時に

出てきた言葉










「お母さんを未だに
傷付けたら
ダメだと
思ってるんですよね」







この言葉も印象的でした











塗り絵から

昔の記憶、背景

思い、気持ち







が出てくるのも

塗り絵セラピーの良いところなんですよね流れ星









かいちゃんのプログラムでは

塗り絵セラピーをはじめ、を使って

「本当の私を知る」をやってますニコニコ






===================







「人に合わて過ぎて本当の自分を
見失っているあなたへ」


【色】×マインド×行動で



星本当の気持ちを知り

星どんな自分も好きになる

星人目を気にせず
いろんな事にチャレンジしたくなる!





「色から未来を作る♪
本当の私プログラム」




心の引っ掛かりを見つけ
あなた本来の道をサポートします✨



ますは小さな一歩から
行動してみない?🐾



====================






かいちゃんオリジナル

「色で未来を作る♪

本当の私プログラム♡」

では、色を使って





カラーボトルを使ったり






色解きワークで心の引っ掛かりを見つけたり、








塗り絵だったり






お宝発見♪ヒストリー年表ワーク










数種類のノートワークを活用して








あらゆる角度から


✅心の引っ掛かりを見つけ、小さな一歩・小さな行動をしたいという思い✨

✅変わりたいの第一歩✨

✅すごい自分じゃなくて本当の自分✨

✅他人軸から自分軸へ✨

✅自分でチャレンジしたくなる✨





ようにサポートしています✨コツコツ継続が苦手なあなたも長期伴走しながら、






あなたの


本当の私♡

を発揮できる

プログラム


を用意してお待ちしています♡

体験会にて詳しくご案内してますー!





===================




サムネイル
公式LINEのご登録はこちらから♪
体験セッションや講座のご案内を
先行でしています

こちらをポチッと
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



体験会は只今満席のため
ストップ中
次回の募集まで待っててねー♡