放送日   2022年12月16日・17日

 

 VOL 8  「今日はノープラン」

「今日はどこをぶらりするんでしょうか…」と言っている伸太郎さんに、スタッフさんから返ってきた言葉は「今日はコチラのプランになります」。「ノープラン。伸太郎さんの想うがままぶらぶらしてもらえば…」。ちょうど立っていた所に碑があり、そこはおひめ坂。近くに神社があるということで行ってみました。その神社というのは御姫神社、あまり人が気づかないような場所。横幅のせまい石段を上がったところにある、小さな可愛らしい神社でした。近くには3つの神社があるそうですが、今回は時間がないということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶらぶら歩いていて見つけたものが…。それはフードショップ「とおやま」さん。お母さんが揚げてくれた「からあげ」が美味しかったようで「うまい。最高 !」と。大好きなマヨネーズをたっぷりつけて食べていた伸太郎さんでした。もちろん“美味しんたろう”が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いていると学校が。下吉田中学校です。野球部が練習をしていたので、それを見て伸太郎さんは野球がしたいと。着替えて対決をすることになりました。伸太郎さんがピッチャー、CATV富士五湖の番組スタッフ「柏木」さんがキャッチャー、部員3人と勝負です。“48歳、本気で勝負“と投げたのですが…。2勝1敗、打たれて負けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けたので何か部員たちにプレゼントをしたいという伸太郎さん。中学校の前にパン屋さんがあると聞き、パンを買いに行きました。お店に入って一番にトレ―に乗せたのがチョココロネ、次にクリームパン、大好きなんだそうです。部員のパンを買ったわけですが。部員はあの時20人以上いたような…。それに自分たちの分も。一人2個みたいなのですごい数のパンを買ってきたわけですね。そして何故かパンと一緒にからあげも。これには皆さん、おお喜びでした。今回はノープランなので、いつもとはちょっと違う伸太郎さんが見れたような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CATV富士五湖で毎月放送中
『伸太郎がゆく』


DVD・Blu-ray 発売
〜料金〜
DVD 2,200円 Blu-ray 3,300円
※代引き手数料、送料が別途かかります。

ご購入については、
CATV富士五湖 0555-22-1714 まで。