放送日  2022年12月30日・31日

 

12月18日(日)の朝を迎えました。晴れて良い天気になりましたが富士吉田は寒そう。ホールの中に入り、楽屋での伸太郎さんに密着。楽屋の入口には可愛い伸太郎さんのイラストシールが…。こういうの好きみたいです。中に入ると、なんとCATV 富士五湖さんの社長が…。伸太郎さんとは同じ山梨学院。野球部で、寮では同じ部屋だったとのこと。

そして楽屋の中はすごくきれいに片付いています。俺の清潔さがわかる。楽屋を見ると人となりがわかる。そう言って見せてくれた伸太郎さんの仕事のワンセットだというギターのストラップやハーモニカ。そして譜面。さっぱりしすぎるくらいシンプルな楽屋でした。私たちが普段まず見れない楽屋内の様子を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてリハーサルが始まりました。照明やギターのチェックをします。

 

 

 

 

 

開場時間となり、お客様がぞくぞくと入ってきます。コロナ禍ということでイスはひとつ空けて座ります。

 

 

 

見ていてビックリ、私が…。富士吉田は寒そうなのでたくさん着て行ってモコモコです。でも良い記念になりました。

 

 

 

 

開演前、楽屋で歌の練習をしていた伸太郎さん。今の気持ちは ? と聞かれて、「いつもと変わらず」。「いつもは、もっとゆっくりしている。初めての富士吉田ということで高揚している」とのこと。リハーサルで歌っていて気持ちがよかったそうです。

 

 

 

 

開演時間の午後3時になりました。伸太郎 LIVE 2022「なあ、友よ」のスタートです。この日発売されましたニューアルバム「なあ、友よ」を全曲歌われました。そしてCATV富士五湖チームの皆さんを紹介。いつも番組制作で、ロケでお世話になっている3人をステージへ…。会場のお客様と一緒に、いつも番組の始めにしている「やらせていただきます !」をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ終了後、楽屋にて。

 

 

 

 

 

 

 

ここで終わったのですが。その後に、嬉しいことにDVD購入特典映像というのが入っていました。リハーサル映像『つながり』です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつの映像は『なあ、友よ』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大変貴重なライブ映像を見せてくださった伸太郎さん、ありがとうございました。そしてCATV富士五湖チームの皆さん、この日ライブに来れなかった方も、このDVDで観れることを喜んでいると思います。本当にありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした !

2023年も「伸太郎、やらせていただきます」と「伸太郎がゆく」の2本の番組宜しくお願い致します。

 

CATV富士五湖で毎月放送中
『伸太郎、やらせていただきます』


DVD・Blu-ray 発売
〜料金〜
DVD 2,200円 Blu-ray 3,300円
※代引き手数料、送料が別途かかります。

ご購入については、
CATV富士五湖 0555-22-1714 まで。