日影ちゃんです看板持ち

ご覧いただき、ありがとうございます❣️

 

 

肺線癌を患い、余命宣告をされても、自分らしい生き方を選択しよう!!と、今まで通り何も変わらずに、ありのままの姿を見せてくださっている日向さん。

そんな日向さんの近況や、想い、ここだけの裏話などを発信しています。

 

 

【抜粋↓↓↓】

 

 あるお客様から、

 
 
日向さんに言われ続けてきた
 
『自分の心に正直に生きること』を覚悟し、行動した途端、体も視界もそして心も…本当に楽になりました笑い泣き
 
 
と、ご報告頂きました✨
 
 
カッコ良く、体裁良く、心に嘘をついて、なんとなく誤魔化して縁を切るのではなく、本当に覚悟を決めて本音を話し決別したのだそうです。
 
 
その途端、魔法が解けたかの様に楽になったと。
 
 
そんなステージが変わった事を実感した日に…
 
 
正に世間でも動きが…ガーン
 
 
 
欅坂46のセンターの平手友梨奈ちゃんが卒業ではなく脱退したと…
 
 
正に今の自分とシンクロしていて驚いたとおっしゃっていましたびっくり
 
 
そして歌詞が送られてきて、それを見て本当に驚きました‼️
 
↓↓↓
 
(欅坂46『不協和音』歌詞より)
 
僕はYesと言わない
首を縦に振らない
まわりの誰もが頷いたとしても
僕はYesと言わない
絶対 沈黙しない
最後の最後まで抵抗し続ける

叫びを押し殺す (Oh!Oh!Oh!)
見えない壁ができてた (Oh!Oh!)
ここで同調しなきゃ裏切り者か
仲間からも撃たれると思わなかった
Oh!Oh!

僕は嫌だ

不協和音を
僕は恐れたりしない
嫌われたって
僕には僕の正義があるんだ
殴ればいいさ
一度妥協したら死んだも同然
支配したいなら
僕を倒してから行けよ!

君はYesと言うのか
軍門に下るのか
理不尽なこととわかっているだろう
君はYesと言うのか
プライドさえも捨てるか
反論することに何を怯えるんだ?

大きなその力で (Oh!Oh!Oh!)
ねじ伏せられた怒りよ (Oh!Oh!)
見て見ぬ振りしなきゃ仲間外れか
真実の声も届くって信じていたよ
Oh!Oh!

僕は嫌だ

不協和音で
既成概念を壊せ!
みんな揃って
同じ意見だけではおかしいだろう
意思を貫け!
ここで主張を曲げたら生きてる価値ない
欺(あざむ)きたいなら
僕を抹殺してから行け!

ああ 調和だけじゃ危険だ
ああ まさか 自由はいけないことか
人はそれぞれバラバラだ
何か乱すことで気づく
もっと新しい世界

僕は嫌だ
不協和音で
既成概念を壊せ
みんな揃って
同じ意見だけではおかしいだろう
意思を貫け!
ここで主張を曲げたら生きてる価値ない
欺(あざむ)きたいなら
僕を抹殺してから行け!

不協和音を
僕は恐れたりしない
嫌われたって
僕には僕の正義があるんだ
殴ればいいさ
一度妥協したら死んだも同然
支配したいなら
僕を倒してから行けよ!
 

 

【抜粋ここまで↑↑↑】 

 

 

​このブログのことは覚えていますが、印象が大分違います。この曲の歌詞の受け取りがあの頃より進んでいる気がしました。
自分の気持ちに正直に生きることの大切さは、こうして過去のブログを振り返っていても、本当に何度も伝えていただいていたのが分かります。
そこには責任も伴いますが、それを避けていたら自立して自分の足で歩いていくことは出来ないと思います。
ありがたいことに、今は、もしズレていたり間違った方向に進もうとしてしまったとしたら、そこに気づかせてもらえるような環境にあります。
だからこそ今のうちに、自分はどうしたいのか?失敗を恐れずに行動に起こせる強さをしっかりと身につけていかなければと思います。

 
サムネイル

 

サムネイル

環境は大きいですよね。

時代の流れとして、心に嘘をつくと余計自分を苦しめる事になり、八方塞がりになってしまいます。

〝令和〟は、生きやすいと思う人と生きにくいと思う人に分かれるかもしれませんが、まず〝生きにくい〟と感じたならば、敢えて何か思いついた事で誰かと関わってみて下さい。

そこの誰かが言うヒョンな事から、今苦しいと思うヒントが得られるかもしれません。

実は今(令和)は、とにかく堂々巡りで苦しんでいるところから何か行動を取る事で、答え合わせも早いのです。

その一歩の勇気。行動。

どうして良いかわからなかったら是非、マザーハウスセミナーやナイトイベントのセッションなど受けられたら…きっと答えが見つかると思いますよ!

 









 

マザーハウスセミナー

虹日時…2024年5月29日(水)  

13:30〜17:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円

(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

  

 

 

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年5月30日(木)

  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方は

info@happysevens.co.jp

までお問い合わせ下さい)

 
 

 

 

 

 
 

最後までお読み頂きありがとうございました桜