日影ちゃんです看板持ち

ご覧いただき、ありがとうございます❣️

 

 

肺線癌を患い、余命宣告をされても、自分らしい生き方を選択しよう!!と、今まで通り何も変わらずに、ありのままの姿を見せてくださっている日向さん。

そんな日向さんの近況や、想い、ここだけの裏話などを発信しています。 

 

 

【抜粋↓↓↓】

 

とても素敵な気付きのメールが届きました



☆☆☆


自分を責める事への

 

自分はだめだ、許されないと言う

原点がわかった気がします。

  

なんの根拠があって、

そこまで自分を認めないのか、

良いと思えないのか。

根拠のない、自信のなさ?

 

お前は役に立たないとか、

生むはずじゃなかったのにとか、

今では忘れている昔の記憶が

ここ数日で【有った】ことがわかりました。

 

夜の海の記憶は強力です。

私に、力をくれました。

 

今では、ニュートラルです。

 

自分への卑下も、焦りも、不安もありません。

 

よくやった、頑張ったんだと思えます。

結局、私は私でしかないのです。

でも、時に姉妹の五人とも溶け合い、

ひとつになったり分裂したり。

私はどんなでも、そのままでいい、と

誰かに

言って貰いたかった。

すべてを受け入れて貰いたかった。

 

切られる、見捨てられる、首になる、

そんな恐怖と不安をいつも何処かで抱えていました。

 

でも、いまはそれもありません。

 

そんなことはありえないと、納得できたから。

 

日向さんが急に返信くれなくなったのも、

見捨てたのではなく、

またきっと自力で立ち直ると私を信じたからでしょう?

 

信じてくれて、ありがとう。

 

とても素敵な、気付きでした。

 

うまく言葉になりません。

でも、どうしても、伝えたくて、拙いながら、言葉にしました。

 

ありがとう。



☆☆☆
 

 

辛い幼少時代や過去のトラウマ…


誰にだって


ひとつやふたつあるのではないでしょうか?


無理矢理つらかった時の事を


思い出さなければならない


なんてことはありませんが、、、




自分の人生で


その事が原因で先に進めないのだとしたら…


いつかきっと


向き合う時


訪れます。




本当に信頼出来る人が現れ


1人じゃないって思えた時


自然と


今までの自分を変えよう(変わらなきゃ!)


と、向き合える時が来ます
 

 

【抜粋ここまで↑↑↑】

 

 

 

例えば、何故かいつも繰り返してしまう原因のひとつとして、自分には記憶のない過去の出来事を知ることが出来た時、それって本当に手放すチャンスだと思うのです。

本来、それを知れること自体があり得ないこと。

 

ですがそれでも、中々手放せないでいること、今までに自分自身にも周りにもあるなと思いました。

その違いって何だろう?と思った時、過去の出来事を、だからだったのか!と受け止めた後、でも今は違うのだからと思えるか、そこに執着して、逆に変われない理由にしてしまっているかの差なのだと思いました。

 

本当に変わる為には、こんな自分は本当に嫌だ‼️という強い気持ち、ありのままの自分を信じられること、そして、過去(原因)を知った後どうするのか?受け入れることが出来たのなら振り返らずに前を見て進む…「今」を生きることなんだなと思っています。

こんな風に思えるようになったのも、まさに『本当に信頼出来る人が現れ、1人じゃないって思えた』そこから始まっているのだと思いました。

 
サムネイル

 

 

サムネイル

実は、この類の話は本当に伝えるのが難しいのですが…。

 

まず、過去世の話しをしたところで証明もできませんからね。

でも何故か殆どの方(全員?)が、前世の記憶がなくても涙されたり腑に落ちたり…とにかく「それはあり得ない」等と否定される方はいないのですよね。

 

確かに私は、その人にとってベストなタイミングでしかこの類の話しはしません。

そして、その人にとってマイナスになることがあるのなら…話しません。

 

今だからぶっちゃけて言うと、その裏には…

それを話すことで魂が「それを知ってくれている(わかってくれる)人がいる」と安心するからです。

 

この話…難しいですよね😓

  

 

 

 

サムネイル

2016.2.20…ちょうど上のブログをあげた頃の写真です。

これは、オーガニックmamanのお店で真紀ちゃんの歌の披露があった時の写真ですね。

応援というよりどちらかというとあの頃は心配で、肉親の様な気持ちでおひねり持って行ったなぁ〜🤭

 

 

 

マザーハウスセミナー

虹日時…2024年5月29日(水)  

13:30〜17:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円

(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

  

 

 

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年5月30日(木)

  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方は

info@happysevens.co.jp

までお問い合わせ下さい)

 
 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました桜