日影ちゃんです看板持ち

ご覧いただき、ありがとうございます❣️

 

 

肺線癌を患い、余命宣告をされても、自分らしい生き方を選択しよう!!と、今まで通り何も変わらずに、ありのままの姿を見せてくださっている日向さん。

そんな日向さんの近況や、想い、ここだけの裏話などを発信しています。 

 

 

【抜粋↓↓↓】

 

 

このブログを読んで下さっている方もご縁です。
 
 
ですので、私が周りの人達に話している事の一部をブログにも載せたいと思います。
 
 
まず、令和4年をどう生き抜くかを知って下さいね。
 
 
*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 
 
 
一つ一つ丁寧に行動をとる事を心掛けて下さいね。
そして常に謙虚な気持ちであること。
 
 
令和の4年は更に本質が露わになります。
 
 
根本的な自分の本質を知り、そのままでいいのか、それとも改善するのかを冷静に判断していく事を疎かにしてはいけません。
 
そこから土台をしっかり固めていく事です。
 
 
そして、体に対して感謝の気持ちを忘れずに、、、
 
 
 
良くも悪くも、元いた場所(元々持っている本質)に還れ‼️というのが令和。
 
 
ただし、よく考えてから選択すればいい…と言う模索期間(チャンスを与えられた期間)が、令和1年から3年まで。
 
つまり、令和4年からまた〝〟が変わりました。
 
 
*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 
 
 

人は…どうしても受け止めなければならない経験をしなければならない時があります。

 

 

本来この、避ける事も逃げる事も出来ない事実に向き合わなければならないのが人生(課題)なのですが…。

 

 

その課題と向き合う時、どんな環境にいるか?で、その課題の克服への時短になったり、本来の力以上の力が出せたりするのです。

 

 

絶対にその課題から逃げられないのであれば、どんな環境にいるか?はとても重要だと思いますので、できれば、その場をちゃんと選択された方がいいのです。

 

 

縁を繋いでいく…

今は…出会った〝ご縁〟をどの様に繋げていくか?

 
 

*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 

 

 

自分のした事に責任を持つ事は当たり前のことです。

それが本気であれ成り行きであれ。

 

 

でも心のどこかに罪を感じている限り、人はずっと苦しみを抱えて生きていかなければなりません。

 

 

それは…もう令和では足を引っ張るだけなのです。

 

 

*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 

 

 

同じ方向を見ているつもりでも、人によってその先の道がちがう様な気がします。

 

 

つまり、その方向性は同じでも、その道は砂利道なのか、舗装されているのか。

 

 

また、獣道なのか、花や草や木に囲まれた日向の道なのか…

 

 

たまに転ぶ事があるかもしれません。

その時どんな道かで、怪我の度合いも変わるかもしれません。

 

 

できたら…軽症で済んで欲しいと思います。

 

 

*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 

 

 

楽しかった事、うれしかったこと、良い経験、良い思いを「わーい!!」と体で感じて喜んでいいのです。

 

 

だけどその後は、その経験をしっかり自分の土台に染み込ませること。(土壌を踏み固める)

 

 

自分の土台は生きてきた証

 

 

*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 

 

 

人生って摩訶不思議でしょ(笑)

 

 

みんな自分で色々な経験をしていくものなのです。

 

 

日常生活の中でたくさんの経験が出来ることは有り難いこと。

 

 

人生、課題や問題はつきもの。

でも基本、楽しまなくちゃ〝損〟なのです‼️

 

 

それを放棄するのは本当に勿体無いのです。

 

 

*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 

 

 

今日は、私が普段から身近な人に〝令和〟をどのような意識や心持ちで過ごせば良いのかを伝えてきた内容です。

 

 

平成の時から新しい時代はこうなると話していて、悲しいですが、今はその通りになっています…ショボーン

 

 

でも不思議と私の周りの人達は守られていて、みんな明るく人生に向き合っています笑い泣き

 

 

なんと嬉しい事でしょう。

なんとすごい事でしょう。

 

 

今だから、その答え合わせをさせてもらっているのだと。

 

 

本当の〝二極化〟の意味を感じざるを得ません。

 

 
【抜粋ここまで↑↑↑】
 
 
今は令和6年なので、また質も変わっているのだと思いますが、大事なことが詰まっていると思いました。
本当に日向さんが伝えてきた通りになっているという実感もあります。
ですが、

自分の土台は生きてきた証
という言葉には何だか感謝の想いが湧き上がりました。
今この環境にいるうちに、どこまでいけるのか。身が引き締まる想いもありますが、楽しむことも忘れずに、土台をしっかりと固めながら進んでいきたいと思います。
 
サムネイル

 

 

サムネイル

そうですね。

今となれば、4年前にあげたこのブログの意味(内容)がわかりますよね😌

私の元で学んでいる人達には、常に前もってこの先に起こる出来事を伝えてきましたが、こうしてブログを見て下さる方達にもずっと発信して来ました。

 

だから最近は「日向はもう何も言わなくていい」と高次元がしつこいくらい言ってくるのです😓

 

最近は、私の過去記事をたくさんの人が読み返してくれています。

少しでも今までの布石に気付いて(拾って)もらいたいと思います✨

 


  リブログ記事があがった頃の写真ですダウン
0回目⁉️の発表会ハイビスカス



マザーハウスセミナー

虹日時…2024年5月29日(水)  

13:30〜17:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円

(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

  

 

 

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年5月30日(木)

  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方は

info@happysevens.co.jp

までお問い合わせ下さい)

 
 

  

 

 

ハッピーセブンスさんの

公式アカウントができました飛び出すハート

ぜひお友だち登録してくださいね♪

ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 
 

最後までお読み頂きありがとうございました桜