日影ちゃんです看板持ち

ご覧いただき、ありがとうございます❣️

 

 

肺線癌を患い、余命宣告をされても、自分らしい生き方を選択しよう!!と、今まで通り何も変わらずに、ありのままの姿を見せてくださっている日向さん

 

 

そんな日向さんの近況や、想い、ここだけの裏話しなどを発信しています。

by.日影ちゃん

 
サムネイル

 

 

 

【抜粋 ↓↓↓】

 

私たちだけではなく、世の中全体の流れが急速に進んでいますよね。

それには理由があると思いますが、この激流の中で瞬時に正しい方向を選択する為に必要な事は、「自分を知る」という事だと、ここ最近思っていました。

本当の自分を知ることから逃げたり(その部分を見たくないと目を背ける。弱い自分を認めない。)、『知った振り』(私はこういう人間だと決めつける。)をしたら…一瞬でサッと足元をすくわれてしまう人が増えている気がするのです。

足元をすくわれる=間違った方向”に行かない為にも、今こそ本当の自分を知る事

それは、統計学などでもなく、この世でたったひとりの『あなた』を知るという事だと思うのです。

そんなことを思っていたら○○さんからこのようなメールをいただいて、驚くより確信に変わりました。

今の私は、全てが最短時間で気付かせてもらっている気がします。

1日のうち、何度も四次元に行ったり来たり…そんな感覚なんです。

確かに動き始めていますね。

その為に結成(発足)されたのだと、また点が線に繋がりました。

ホンモノしか残らない…』本当にそうかもしれません。




このメールをその人に送った直後に、正に驚きの返信を頂いたのです…キラキラ



私のメールを見る直前に正に足元をすくわれた出来事があったそうなのです。


そして、そこを克服して数分もしないうちに私からこのメールが来たと、、、びっくり


正に“本当の自分から逃げたり、知ったかぶり”からなったとおっしゃっていましたぴかぴか




最近苦しんでいる方はここに共通点がある気がするのです。



本当の自分と向き合う事は簡単なようで容易ではないかもしれません。



が、これこそが、しあわせへの最短距離だと思わずにはいられなかったので、お伝えさせていただきました。

 

 

【抜粋ここまで ↑↑↑】

 

 

 

『自分を知る』ことの大切さは前から伝えて頂いてはいましたが、益々それを感じています。
知らなかった部分や見ようとしなかった自分を知った時にかなりの衝撃を受けることもありましたが、知らなければ変わることも出来なかったのだと、知れてよかったに変わりました。
今、良い面も悪い面も伝え合える環境があることはありがたいことですし、まだ手放し切れていない思考癖に気づかされる事が起きたりもします。
その時に、そんなことないと思ってしまうのは本当にもったいないことだと今は分かります。
きっとまだまだあらわになる部分が出てくると思いますが、目を背けずにしっかり向き合っていきたいと思います。

 
サムネイル

 

 

サムネイル

このブログは2015年7月ですね!

という事は…日向くらぶを作った年と月ですね🤭

 

このタイミングで日影ちゃんがこのネタを持ってくるとは…☝️

 


この続きは…
ストップということですねびっくり

 
サムネイル


 

マザーハウスセミナー

【2024.3.26】

 

 

 

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年4月25日(木)

  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方は

info@happysevens.co.jp

までお問い合わせ下さい)

 
 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2024年5月29日(水)  

13:30〜17:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円

(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

 

 

是非ラジオを聴いて下さいね♪

 

ジュリさんの番組名は

「ベスポジ BAN BAN 

毎週火曜日、夜22時~22時半まで

 

日向さんの番組名は

100魂日記(ひゃくだまにっき)

毎週火曜日、夜22時半~23時まで

 

■めいさんの番組名は

〝魂旅クエスト(たまたびクエスト)〟

毎週土曜日、夜20時〜20時半まで

 
 

 🔹時間になったらこちらをタップ
↓↓↓
3番組とも〝オレンジチャンネル🍊〟です

 

 

 

 

ハッピーセブンスさんの

公式アカウントができました飛び出すハート

ぜひお友だち登録してくださいね♪

ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました桜