日影ちゃんです看板持ち

ご覧いただき、ありがとうございます❣️

 

 

肺線癌を患い、余命宣告をされても、自分らしい生き方を選択しよう!!と、今まで通り何も変わらずに、ありのままの姿を見せてくださっている日向さん
 

 

 

 

そんな日向さんの近況や、想い、ここだけの裏話しなどを発信しています。

by.日影ちゃん

 
サムネイル

 

 

 

 

 【抜粋 ↓↓↓】

 

自分の心が満たされていないと、

誰かを羨み(うらやみ)、

そしてもっと感情が抑えられなくなると

妬み(ねたみ)に変わります。



でも、そんなあなた。


自分がそんな気持ちになる事、


本当は嫌ですよね?


吐き出す場がないだけではないですか?



ずっと


自分の努力や力で頑張ってきたと思って生きてきた人ほど、


本当の心の内


誰にも相談できずにきてしまったのではないですか?



でも、


自己嫌悪に陥るだけではなく、


相手に念を送るという事は


必ずペナルティを受けます。



ペナルティとは


必ず自分に跳ね返ってくる


という事です



そして

自分で自分を攻撃し始める


のですよ



いつも気怠い(けだるい)

モヤモヤする

ムカムカする

イライラする

不安になる


(ある部分だけ)なかなか治らない etc・・・



こんなの堂々巡りで、どっちも良くないじゃないですか
(注:この状態が必ずそうというわけではありません)


だから


そんなあなたを助けたいのです。

そして

それを受ける被害者を救いたいのです。




被害者(念を受ける人)だけを救ってもいたちごっこなんです。




誰かに念を送ってしまう人の意識を変えなければ


この世の中は

いつまで経っても念の飛ばし合いです



それじゃ、どっちも不幸です、、、




勿論、それがなくなる事は皆無なのかもしれません。



それでも、やっぱりそんな世の中を変えていきたいのです。



だって、そんなの悲しいから…。

 

 

 【抜粋ここまで ↑↑↑】

 

 

 

 

羨ましい、妬ましい…

先日参加したじゅり庵でも、旬なこととして話してくださっていました。

前に日向さんが、ジュリさんとめいさんが開催してくださる場では、「今」必要なお話しが聴けたりするから、積極的に参加するといいよ!とおっしゃっていました。

特に今、自分から情報を取りにいくこと、そこからいかに大切なことを拾えるかが大事だと伝えていただいています。

改めて、このような場があることに感謝しながら、しっかりと受け取れるようになりたいと思いました。
 
サムネイル

 

 

サムネイル

この記事はずいぶん前のものですね。

本当に私は…ずっとこの事を言い続けています。


しかし、学びをしてきた人でさえ簡単ではありません。

なので、人を変え口を変え、色々な場所で『こういう事はダメなのだ』と聴くたびに意識を変え、少しずつでも成長して欲しいと思います。

 

 

そして、誰かにそういった念を送るということは、自分に跳ね返ってくるということ。自分を傷つけてしまうのですね。

先月のマザーハウスセミナーで、日向さんが、魂に正直に生きることの大切さについてのお話しをしてくださいました。

そこには、いかに自分を大切にすることが生きやすさに繋がるか、ということがたくさん含まれていました。
そのことを、10年近くも前から伝えていただいている…

私も、自分に対していじめっ子だと言われていましたね
あの頃に比べたら、減ってきたかな?と思いつつも、まだまだその要素はあります。元々持っているものだからこそ、意識し続けないとすぐに引き戻されてしまう。
相手にも自分にもやさしくありたいと思います。

 
サムネイル

 

 

サムネイル

はい。令和は特にその人の本質があらわになりますから。


側からはそんな自分が丸見えなのですから、自分にその部分がある事に気付いたら、まずは素直に認めて考えを改めていくしかありません。


それが魂に正直になる事なのです。

決して簡単じゃないですが、そんな自分を変えていこうと意識を変えた行動をしていくうちに、本当にどんどん生きやすくなっていきますからね。

 

  


2024.2.18

学びの場での親睦会にて






ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年2月29日(木)

  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方は

info@happysevens.co.jp

までお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2024年3月26日(火)  

13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円

(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 


 

 

最後までお読み頂きありがとうございました桜