今日はとても蒸し暑いです。


散歩道に、今年も凍らせたペットボトルが置いてあり、早速頂いてきました。

7月~8月の2ヶ月間のみです。

蓮の花

下矢印この中に、

凍らせたペットボトルが入っています。

ゲットしました。

散歩道で、先月もこの猫ちゃんに会いました。人懐っこくて、寄ってきてお腹を見せます飛び出すハート


最近お気に入りのお菓子

リッツ オニオン


普通のも美味しいけど、オニオン味も好きです。

10箱9,900wだったので大量買い。
普通の味以外に、オニオン、チーズ、レモンサンド、チョコサンドがあります。
くそは、チョコサンドが好きです。


先週今週と、くそは週末オンマ家でお泊まり。先週は兄弟たち集まって庭でお肉焼いて食べたそう(私は不参加グラサン


くそが「オンマと食べるから味噌汁 沢山作って」って言うので、作って冷ましてジップロックに入れて持たせました(2週続いて!)
赤い鍋は、何年か前にオンマ家から頂いた物です。


オンマ家の庭に今20匹くらいニワトリがいます。
くそがニワトリ小屋の修理をしているようです。

新鮮卵を沢山もらってきました。
時々デカい卵が!

中身は双子です。
写真は色が濃く写りますが、
餌のせいか黄身の色が薄いです。

先週末、卵がいっぱいだからって、オンマがまずい料理をしてくれたそう。

オンマが近所の道端で桑の実を大量に摘んでジャムを作りました。誰ももらわないけど。

そのまずいジャムと卵を挟んだトースト。
まずいからって(オンマが食べるとダメだからって)
くそは右側の3セット(食パン6枚)無理して食べて来て、夜アパートで腹痛で大変でした。腸がねじれるように痛い~って。
アホすぎるわ。


玉ねぎ、キュウリももらったので、料理。

夏は氷たっぷりのアイスアメリカーノをタンブラーに作ってお弁当と一緒に くそに持たせていますが、

コーヒーミックスのアイスも時々飲みたいと言うので買いました。

細かい粉なので、水で溶けます。
味見したら、めちゃ甘過ぎでビックリ!!
こんな甘いの私は飲めないわ驚き

紙コップなどで溶かして牛乳も入れて、凍らしました。


더위사냥というコーヒー味のアイスがあって、それの真似をして簡単に作れるアイスが맥심사냥。

「맥심사냥」 と検索すると、いっぱい動画が出てきます。


下矢印더위사냥との比べっこです。
いろんな味で試すのも面白い!


最後に、
韓国は汗拭きシートってあまり売っていなくて種類が少なかったんですが、今年は東国製薬から出ました!!
マデカ デオ クールシート お気に入りです。