なんと、ブログ投稿 1,000回です。

特に記念とかないですが、よく書いたなと、びっくり。

いつも お読み下さる皆様、いいね 下さる皆様、ありがとうございます飛び出すハート


さて、先日くそが夜オンマ家に行き、一泊して明け方出勤。

お土産は どっさりの 菊芋。

菊芋のことを 韓国語で돼지감자 (豚じゃが芋)と言います。


菊芋の話しの前に、

くそが オンマ家から出勤した時、オンマがこっそり ゆで卵8個も くれたそう。

トラックには 冷蔵庫もあるし、保管すればいいのに、飽きるからって6個も無理して食べたそう。

普通 6個も一気に食べないけど。


案の定 韓国お得意のチェヘッタ!(胃もたれみたいな消化不良)

죽을 것 같아(死にそう)

になって、その日は帰らないはずなのに くそが夜 突然帰宅。

こっちが 죽을 것 같아って 言ったわさ。


帰宅して、くそが卵の腐った激臭オナ○しまくりでホントに最悪でしたプンプン


さて、頂いた菊芋。かなりの量です。


さらに 揚げた菊芋まで 大量にもらってきた!

厚い衣が 微妙に甘い真顔

煮たり、


エアフライヤーで焼いたり、
これ美味しい飛び出すハート


お茶にしようと、干してみたり。

今 こんな感じ。

菊芋祭りですうさぎクッキー

ただ、腸にとても良いのか オナ○が 止まりません煽り一度 下痢もしました。
私はお茶にして飲むしかないかもです。

普段はゴーヤ茶をよく飲みますが、菊芋茶も時々飲んでいます。
下矢印菊芋とゴボウをブレンドしてお茶にしています。乾燥したのを市場で購入。

(おまけ)
ダイソーを ぶらぶらしてたら、仁寺洞や南大門等でよく見かける伝統模様の可愛いポーチやお財布などがありました飛び出すハート