ここ数ヶ月、台所の水道の水漏れが続いていて、ポタッポタッの音が耳障りでストレス。

くそにもストレスですが。


ストレスのせいか、乾燥のせいか?

顔が痒くて赤くなって先月から病院通いしていました。


くそに何度言っても何もしないので、先日爆発ムキー

ついに買いました。

こういう型しかつけられない。


ベランダにある洗濯機の水道からも水漏れ。


くそが直したと言ったのに、翌日また漏れています。
直ってないぞムキー

雨が降っても雪が降っても ベランダは水が染み出て水溜まりができます。
くそに言っても、部屋のオーナーに連絡すると言って結局は連絡しない。
知り合いだから言いづらいとか。
本当に ○ね、コノヤロウ ですわ。



さて、先日 豆乳ヨーグルトを作ってみました。


韓国は、甘い豆乳はたくさん売っていますが、プレーンはあまり売っていません。

プレーンといいながら低糖だったりとか。

ヨーグルトもですが。


買った豆乳はこれ。
以前は小さいパックのを1ケース買って飲んでいました。


暖めた豆乳に、プレーンヨーグルトを投入。

湯煎すると、ヨーグルトの出来上がり!
牛乳で作るより、とても早く出来上がります。
調べてみたら、湯煎なしでも出来るのかも!?


キウイと一緒に~
豆乳味のヨーグルト、美味しいですうさぎクッキー

国産大豆(韓国産)の豆乳もありますね。
オンラインで買えます。

48パックで3,000円ほどなら以外とお値打ちかも!


そういえば、
くその姉が先月、大学生の娘(日本語の勉強をしています)と日本旅行に行ってきたそう。京都、大阪に。
初日本の感想ですが、
「○○さん(私の名前)が特別背が低いんじゃないんだ、日本人は背が低いんだね。顔もみんな○○さんに似てるね~」
ですって。
くそが姉から聞いたんですが。

私は日本人代表かね!?(ミニモニサイズですが)
みんな同じ顔って笑えるわ笑い泣き

ちなみに お土産何かあるのかな?
いつもあげてるから、何か買ってきたのかなと。期待していないけど~

くその兄1も昨年は家族でセブ島、仕事友達とどこか忘れたけど海外、年末は仕事仲間と日本、タイと海外旅行三昧。

オンマ家にあったお土産っぽいのがコレ。
下矢印これ2袋 オンマからもらいました。
上矢印これ めちゃ甘いです。

去年はドライマンゴー2袋 もらいました。

そういえば、以前 兄2も海外旅行行ってお土産なしだったわ。
韓国は、お土産を買う文化がないのは知ってはいますが、、。

私はいつも日本に行くとお土産たくさん買って帰るのに(オンマ、義姉家族、義兄2人家族)今後、お土産たくさん買わないことにしました。


マートで冬限定 リッツ買いました。
 可愛い飛び出すハート


(おまけ)
結婚する前は楽天でお買い物よくしていました。
今でも時々利用していますが。

先日こんなの見ました!!
2013年以降の得した金額とか。


最近スマホで楽天見ると、パソコン画面なのか?めちゃ小さい字で見ずらくなってしまった。
一度直ったのに、またずっと小さい字で見ずらい画面ですわ。

チェジュ航空、やっと4月以降のチケット出ましたね。チケット買わないと~。
春は1人で一時帰国予定です。