先週平日、クソ旦那はまた仕事を休んでオンマを歯医者へ連れて行きました。2週連続で。
たまにはタクシーで行けばいいのにって言ったら、
「待ち時間と治療で2時間くらいかかるから、オンマ一人では…」だそう。
予約してもそんなに時間かかるそう。
ある日はオンマから電話で、
「入れ歯がガタガタして歯が痛い。」と。
旦那が歯医者へ電話、予約。
オンマまだ76才くらい、一人である程度できる年齢なのに。
出来ないのかしないのか、韓国あるあるの「何でも子供に頼る、子供は所有物」ってところだわ。
そんなオンマが、隣に住んでいる90歳くらいのハルモニに挨拶をした話し。
隣に住んでいるハルモニがオンマ家の前を歩いていると、オンマがこんな挨拶を。
「いつも祈っています。眠りながらお亡くなりになりますように」
旦那が、そんな事言っちゃ良くないよって言っても
「痛い痛いって亡くなる人多いから、眠りながら死にたいわ」
とハルモニがいつも話してるから~って。
だからって、そんな挨拶は…と旦那も思っているそう。旦那はこの挨拶を2度聞いたそう。
さて、旦那の兄1の愚痴を、姉から聞いた話し。
姉はしっかり者なので、弟3人からいろいろ相談されたり愚痴を聞いたり。
旦那は姉から、兄たちの愚痴やら情報を仕入れます。
兄1の愚痴
兄1奥さんは病気(がん)で余命宣告もされています。
が、芸能人並みに高いソウルのホテルのような病室(1人部屋)に入院したり(兄1が4人部屋等に移るよう言っても聞かない)、今は住まいの近くの養老院みたいな所に入院中だそう。
毎日夕方、車を運転してアパートへ帰宅。寝に帰るだけで、朝は朝食も食べず養老院へ。
兄1が、子供の面倒くらい少しは見たら?どうして早朝に養老院へ行く?と聞いたら、
「朝食の時間に間に合うように行く」だそう。
子供3人、まだ小さいのに子供の顔も見ず寝に帰るだけだそう。
朝から夕方まではお手伝いさんを雇っていて、子供の世話はお手伝いさんがするから、お手伝いさんがいない時間にアパートに帰り、本当に何にもせず寝に帰るだけだそう。
兄1はそれが不満で、だったらずっと養老院にいればいいのにって。
いくら病気でも、子供まだ小さいし、顔見たいと思わないのかなと。
今までも常識はずれな行動が多かった奥さんなので、旦那も姉たちも、逆に兄1が可哀想~ですって。
ちなみに兄1家族、先月はフィリピンのセブ島に旅行に行ったと聞きました。
(おまけ)
クソ旦那にストレスなので、ストレス解消にこっそり美味しい物を。
クソ旦那また大金を使おうとしている。5年近く設備投資しまくった1トン車を売って、もう少し大きめの1トン車を買うと毎日スマホを見ている。永遠のローン貧乏生活
マジでいつか離婚したるぞ
百貨店デパ地下で、今話題(?)の개성주악
最後に、夕方7時頃の真っ赤な夕焼け空