前回の続き。

魔女工場、またまた同じ製品の引き換えクーポンが当選。



なぜ同じの3つも当たるのかしら。
送料2,500ウォンなんで、送料だけ払って買っても安いですね。

先週無料で購入した分届きました。
サンプルも嬉しいです飛び出すハート

あと、梱包も紙だし、入っていた箱も組立式で、テープ使わず。環境にも優しいところが好きです。
ビニールの梱包プチプチって、ビニール類のゴミに出した事あるんですが、ダメだと言われました。
分別出来ないゴミとして出せと。
下矢印これ


下矢印魔女工場は、これに化粧品をくるんで梱包。
紙類として分別出来てありがたいです。

箱は組立式。テープなしでラクです。

魔女工場のホームページには、使用後のゴミの分別の仕方の説明があります。

そういえば、オリーブヤングで魔女工場の可愛いミニサイズのクレンジングオイル、ウォーターが売っていました。

クソ旦那、ずっと家に要るので毎日(イヤイヤ)料理もしています。
貧乏生活、外食もペダル(出前)もなし。


冷凍のさつまいもチーズトンカツ。
カレーの人参は、切って冷凍しておいたのを使いました。
私は雑穀米。旦那は白米。



セール時に買っておいた冷凍チュックミ。
辛いけど美味しいです照れ


今年もマヌルチャンアチを作りました。
にんにく醤油漬け。
まずは水とお酢、塩少々で辛み抜き。
黒い袋の中に入れ、冷暗所で10日ほど寝かせます。

基本は醤油、水、砂糖、お酢1:1
我が家はお酢多め。辛み抜きの液も少し足しました。
数ヶ月寝かせて完成。


クソ旦那、手足のしびれで寝られず何度も小さな病院で背中や首に注射。簡単なテープしか貼ってくれず毎度毎度下着に血がつく。

一昨日は神経科に行き、しびれは少し良くなりました。鎮痛剤などはずっと飲んでいますが。
原因はストレスかも。3月から決まっていた仕事を断ってスッキリしたそう。
しびれも和らいだって。
私は内心イライラですが。仕事どうするんだって!

明日はアッパの亡くなった前日だからと、オンマ家に集合。生きてた日に集まるんだそうです。
夕飯をオンマ家で食べるそう真顔

私達は早朝からオンマ家へ行く予定です。
朝9時に、オンマの歯医者の予約が入っていて旦那が足をするそう。
私も早朝から一緒に行くのか?クソに夕方迎えに来いと言ったものの、朝から私も一緒に行かないとオンマが文句言いそうだし。
わざわざ朝9時に歯医者を予約したのは旦那の姉です真顔真顔