相変わらずクソ旦那の世話に忙しい毎日です。
有料会員でお得にネットスーパーを利用していた店舗が先月から利用不可になってしまいました。お住まいの住所地は配送不可ですって事です。残念です。
最近はホームプラスのオンラインストアで食材を注文。
先日、冷凍食品と冷蔵食品と分けて配送されました。
冷凍食品、なぜか1つと3つに分かれて梱包されていました。
さらに紙袋の梱包は初めて。
900mlの牛乳1本だけ。なんか紙袋が勿体無いな。
さて、一時帰国の携帯。
コロナ以前は仁川空港でWi-Fiレンタルしましたが、今回は約1ヶ月と長く帰国したので海外ローミングしました。
通信社がSKテレコム。
ローミング初利用に限って半額になります。10月は今より少し安かったような!?
4G 30日プランに入りました。
日本に着いて、携帯の電源を入れるとローミングの始まり。
ムンチャもできるし韓国にいるのと変わりなしです。
日本と韓国への電話は通話無料。4GBの範囲でかしら?
自宅ではWi-Fi。電波が弱いから自分の部屋(2階)ではローミングに切り替わる。
約1ヶ月でで2GBくらいしか使いませんでした。
ローミングは初めてなので、追加料金とか心配で、先日携帯料金を確認しました。
ちゃんと半額になっていました!
付加利用金額が海外ローミング金額。
本当に半額で、安く利用でき大満足です。
ちなみに11月は通常の金額。
携帯のプラン変更もして安く使えています。
ラクで便利、割引きなくてもお得かも。
来年も2週間くらいは帰国する予定なので海外ローミング利用しようかなと。
クソ旦那が退院して1週間ほどです。
毎日7回薬を飲ませています。
朝起きてすぐと、朝昼晩の食前食後。旦那は薬を飲むのを忘れるので私がチェックして飲ませないとです。
食事も上げ膳すえ膳。もともとだけど。
オナラも相変わらずひどい、ゲップもひどい。頭は洗ってもすぐ臭くなる。脂臭い嫌な臭いです。毎日世話するのも本当にストレスです。
リハビリに使うからと、10万ウォンくらいする物も平気で買う。ウザすぎます。
クソは松葉杖で少ししか歩けない為タクシーで病院へ。傷口の消毒しに。
看護師(女性2人)の態度が気に入らないと次は病院を変え、違う病院では先生の消毒の仕方が気に入らないからもう病院行かないとか言い出す。
바보들(バカ達)って文句を家でずっと言っている。←(お前がバカだろ)
もう家で消毒するとか言い出す(私にやってって言う)。
傷口に防水テープが要ると、3万ウォンもするのを勝手に注文。ロールになってるやつ。多すぎやろって言うと、一生使えるからいいとクソが言う
私は転んだ足がずっと痛い。五十肩は7割程、改善したかな。
痛いのは全部身体左側です。
クソがずっと家にいるので、私は답답해です。
気晴らしに外出って言っても、コロナも多いし外は寒いしで、運動がてら徒歩で行けるショッピングモールくらいしか行く所がありません。
私はショッピングモールより市場が大好き。
昼間数時間が自由時間。クリスマスのイルミネーション?
夕飯前、暗くなってからササっと見に行ってきました。
緑の部分は色が変わります。
ソウルの百貨店のイルミネーションとは雲泥の差ではありますが、それなりにキレイでした
しばらくは、可愛いピカチュウ達も楽しめます。
気分転換に、昼間ウロついています