今日は長男の誕生日ですラブ

ただ、今日はは中学の入学説明会があり

バタバタでびっくりあせる


朝イチ8時過ぎから買い出しやらプレゼントやら

買いまわってたら、、あっという間にガーン

下校時間で(13:10に学校迎え予定)帰って来たのが

12:50びっくり!昼ご飯食べないとさすがに

説明会が持たないと5分くらいでかきこみましたえーんびっくりマーク


そのあと迎えに行ってから中学校へ向かい制服採寸!


受付が14時〜との事でしたが

上のコの時は、それまでに入れたので早めに行って

混むまでに終わらせようと思ってたけど

結局、少々お待ち下さいと中々入れず、、

(列的には1番前でしたてへぺろ

15 分前にようやく入れてキョロキョロ

受付で書類を提出してから採寸場へ👕👖


制服は長男の年からリニューアルされ

学ランからブレザータイプに変わります。

なので、サイズがアップしても

誰かにお下がりをもらう事もできないし

そうなると買い直しになるし、、


長男は現在158cmですが、

旦那187cm.私165cmなので

多分もっと伸びるはず、、なので

大きめを買いたいと思って


始めMサイズでしたがLサイズを着て

(Lサイズは175cmらしい)念の為LLを着てみましたが

さすがに大きすぎて笑笑い泣きLに決めましたキョロキョロ



ズボンは始めウエストが58cmのを履き

今で少し余裕ありでしたが

これも大きくなるだろうしベルトをするから

多少大きくても留めれるし63cmになりました照れ


丈的なものは、これこそよめずだけど

採寸してくださった方が

−4cmと書いておられたから?

裾を4cm切るのかな?それとも裾の折り返しが4cm?

よく分からない。


姉2人の時はスカートだし、、

背が伸びてもスカートが短くなるだけだし

(逆にその方が娘は喜ぶチュー)何とかなるけど

ズボン丈は、、思春期の成長具合により

つんつるてんになりかねないキョロキョロあせる


まぁそれで何とか制服採寸は終了

レインコートとヘルメットも注文し


お次は体操服関連👕👖


体操服は服の上からあてるだけであせる

上のコの時はどちらもMサイズ買ってたけど

伸びることをみこしてLサイズにしましたキョロキョロ


そして体育館シューズは26cm

上靴(スリッパ)も26cm


そして計測注文が終了しウインク

説明会の会場は体育館なので移動しいすに座りました

受け取りは3/2㈯です照れ


そして無事に説明会も終わり

さぁ誕生日の準備〜!!!




リクエストの手巻き寿司に

ローストビーフやサラダチキン

生春巻きを作りましたニコニコ






そしてみんな揃ってパーティスタートラブ

おいしかったです♥

そして恒例のケーキ🎂タイムラブ






プレゼントは

文具と大量のお菓子とお金♥


長男も喜んでましたチュー


長男のいい所はウインクとにかく明るいところ!

クラスでもムードメーカーでてへぺろ

あとはみんなの前で何か発表するってなっても

モジモジすることなく、ハッキリと発言できる所

ウインク人見知りがない所ですね!

あまり緊張するという事がないみたいです。

その良さを保ちつつ中学校に行っても

将来に向けて勉強や部活頑張ってほしいなおねがい



生まれてきてくれてありがとう♥

長男大好きよおねがい