今回は、
土曜日に休日参観があった為、
その代休として月曜日か休みになるので
それを利用して
家族でキャンプに行って来ました♥️



今回も天気をギリギリまでチェック

始めはくもりだったり
雨だったりした天気ですが
最終的に雨がずれて火曜日になってたので


日曜日→月曜日での一泊2日で
前日の土曜日に予約しました照れ

ちなみに食材はこんな感じ🎵シンプル



当日は、気持ちいい晴天でした☀️

今回は高速なしで

AM7:30出発→AM10:15着と

比較的近場、奈良県の
「みつえ青少年旅行村」へ行きましたウインク

チェックインは、12時~ですが
あいてれば早めにチェックインできるとの
事で、聞いてみると

やはりGWも過ぎて
日→月の平日にかけて泊まる人は少なく
着いた時は、私ら含め2組でした(笑)爆笑

※最終、我が家含め4組になりましたが





管理棟にて簡単に説明を受け、
支払いを済ませていざゾーンへニコニコ

電源ありのオートサイトです

※屋外用コンセント持っていきましたが、
結局使わずでした。

あと、今回、キャンプ初
スマホの電波なし区域でしたびっくり
確かに山奥感ありましたが…

まぁキャンプにきててネットで何かをするって
事はないけど、緊急時の
調べものとかは(病院など)
ちょっと町まででないとできない感じ。


ちなみに場所は、すでに先客テントが
立ってる横が我が家のスペース、
今までになく近めでしたあせるあせる

今までが、恵まれてたのか?
そんな隣にテントがあるって
パターンがなかったので
気づかなかったのですが…
まぁ話し声が丸聞こえびっくりあせるあせる


トイレと炊事場も歩いてすぐの所でしたが

トイレは和式で(水洗でしたが)
においと衛生面が…
今までの所がよすぎたのかな~と
いう印象でしたあせるあせる

炊事場は、
お湯はでず水のみでしたが

洗面用として簡易的に別にスペースあり
鏡が2ヶ所あったのは助かりました。

※いつも、洗顔、歯磨きを炊事場で
していいのか迷うので…




ちなみにテント隣は
子ども3人の5人家族で
子どもの年齢的に、1才~5才ぐらいでした。


とりあえず、テント設営し(主に旦那が笑い泣き)

その間に昼ごはんをボチボチ食べ始め
(途中のコンビニで買ったもの)



テント設営が終わると
12時~テントから数分のとこにある
アスレチックへラブ






とにかく広い‼️しかも高さがあって
登らないといけないから体力必要で笑い泣き
私にはきつかった、、、

日曜日で晴天ということもあり

BBQのみしに来てるお客さんや
一般のピクニックのお客さんも
ほどよくいましたピンク音符

※途中、私は上でずっーと待ってました(笑)


アスレチックは、それぞれ色々あるけど
メインは、ジャンボローラーすべり台

これをする為に!事前におしりにひく
プレート購入し持参済(笑)口笛

高いとこから下にすべるから結構
スピードもでて、子どもたち大はしゃぎラブ

何回も

すべっては登り、すべっては登りを
繰り返せる体力にアッパレおねがい


そのあと、13時~
有料のボブスレーがあるので
それももちろん体験❕❕

頂上にて受付支払い済ませて
いざ滑る~ラブ
気持ち良さそうでした♥️


※私は、こわいし、下で待ってましたあせるあせる

そして14時~いったんテントに戻り、
子どもたちのみ
今度は水着に着替えて川遊び♥️








基本的に浅瀬ですが
途中、大人で太ももぐらいの場所もありました


夏日っていっても、まだまだ春🌸

川に足をつけたら

冷た~いガーン汗汗汗

でも子どもたち、キャッキャと
楽しそうに遊んでました。

途中、、、修行~っていいながら
3人でいっせいのーでで
川につかる場面もびっくり汗汗汗汗汗大丈夫?

そのあと15:30頃に水遊びを終えて
テントへ戻りBBQ~ナイフとフォークおにぎりきのこ



いつも、長男は焼おにぎりが
焼けるまでかなり凝視し、どれを選ぶかを
我先に伝えるため(笑)その場を離れません!

途中、雷がゴロゴロ鳴り出して
もしかしたら夕立くるかもって心配したけど
何とか、降らずにもってくれましたニコニコ

お腹いっぱいになり~軽く片付けて

※今回は洗い物一切しなくていい様に
紙皿、割りばし、紙コップ、持参口笛

そのあと足早に18時にお風呂へおねがい



店内画像はホームページから↓

ほんとは、キャンプ場にある有料お風呂へ
入ろうと思ってたのですが、
こんな感じらしい




受付した際に、

今日は2組しか宿泊おられないから、、、

(最終4組まで増えたけどえー)

(宿泊者が少ないから沸かしてそうじするの大変だから、今日は沸かさないよ的なニュアンス)

(笑)別のとこにある温泉行かれる?でしょう?

って言われたのでキョロキョロあせるあせる
有無をいわさずに近場にある温泉へ爆笑

※予想するにスタッフが近隣に住む高齢者の
方々ぽかったので仕方ないかぁぁ…

キャンプ場から車で10分ぐらいの所にある

「姫石の湯」へ道の駅内にある温泉です。

AM11~PM20時まで営業(19:30最終入館)


とてもキレイな所で
温泉自体ラブとても満足でした♥️
露天風呂もありサウナもあり
娘達も大満足♥️
また来たいと言ってました♥️

脱衣場は、
コンセントもありドライヤーも完備でしたが、私は持参したドライヤーを使いました照れ


ちなみに旦那&長男は、早めにあがり
宴会場みたいな広い座敷で
まったりアイスを食べながら
まっててくれました。

そして19時半過ぎにテントへ戻り

またまた焚き火タイム(笑)

昼間のうちに今回も薪木を購入~口笛
こりずに毎回購入する旦那です(笑)

季節的に、昼間は暑かったから半袖でしたが
夕方になるに連れて肌寒くなってきて
BBQする頃には、羽織るもの必要ぐらいに
なってたので、、今回の焚き火は
まぁ良かったんではないかな口笛


めずらしく旦那から
写真撮って~とリクエストがあり
何枚かパシャパシャと。。


私はわりと早くに寝床へ(笑)
焚き火あんま興味ありませんてへぺろ

でも、お隣のしゃべり声が
結構聞こえるので(笑)ある意味BGM~


21時ぐらいには子どもたち&私も就寝笑い泣き

旦那は23時ぐらいまで
起きてたそうです。


次の日13(月)は、朝5時ごろに
お隣テントからの話し声で起床(笑)口笛

だいぶ早いが、電波なしでは
寝起きのスマホもできないし

とりあえず、私だけ起きて朝ごはん🍞
今回は、だいぶ手抜きキャンプチュー
事前に購入してあったパンを食べ(笑)
💄💋✨準備を始める~


いつもは、髪の毛セットをするけど
今回はこのまま帰るだけだし、特に
何もせずにおろしたままニコニコ

AM6:30になると
子どもたち、旦那も起きて、、
パンを食べて着替えて~帰り仕度

テントを片付ける間、子どもたちは
アスレチックへ行き、またあの滑り台を堪能♥️

他のキャンパーは、
朝から炭火をおこして何やら焼いて
朝食を作っておられました(笑)尊敬~チュー

朝って寒いし、帰る片付けもあるし、、
後々の事考えたら…そこまでできないわ。。

そして、テント撤収し、なんやかんやで
9時前にチェックアウトしウインク
(本来10時チェックアウト)


昨日の道の駅で何かおみやげでも、、
って思ったけど、、、

開店がAM10時~だし、調べるとどうやら
野菜、花、特産物的な物の販売らしく

私らが求めてる、ご当地クッキー(笑)
何かの小分けに包装されたお菓子的なんは
売ってないみたいなので開店待たずに退散

子どもたちがあまりに
おみやげ買いたい~ってせがむので
ありそうな所、別で寄ってみるも、、
やはり野菜、花、的なのしかなく、、
そうこうしてたら、あっさり三重県に入りびっくり
奈良県のおみやげは買えず(笑)

遠くに出掛けてて、
おみやげが買えないのは初めてかも、、、
残念~ショボーン


そして車を走らせること数時間
ちょうど昼頃になりウインク

去年リニューアルしたらしいレストランに
寄り道し
バイキングランチを食べることにナイフとフォーク♥️

60分間と制限はあるものの
地元野菜をふんだんに使ったバイキングニコニコ
なかなかおいしかったです。



そして帰宅~旦那は運転お疲れ様おねがい

ここからは、、、、私の出番、、、
洗濯の嵐🌀🌀🌀🌀🌀🌀ガーン

まぁそんなこんなで
今回の代休は有意義に使えて良かった~ウインク