一体僕は何と戦っているのか?
自分を追い詰めた特別職と戦っているのか?
違法行為命令を出し続けた特別職と正義感から戦っているのか?
それを口止めして、責任逃れする自治体の長と戦っているのか?
もう分からない。
取り敢えず自治体と戦っている。
それで良い。
更に当時の僕は税金を確保し、滞納者の財産を差し押さえる等の部署にいた。
自治体の長は自分と繋がりの強い人(本自治体の担当、地方紙記者)をかばう、かばう。
この人だけ、ひたすら保留。
平等な行政などない。
職員は議員の息子と上層部の息子のオンパレード。
そいつがちゃんとした経歴なら良いよ。
失礼だけど、名前が書けなくても入れるレベルの大学だよ。
公務員人気の時代になぜ入れる。
その大学もうないよ。
何だよ、この自治体。
これでみんな年収1000万近いよ。
議員の息子何て奥さんも職員。
その一族だけで、自治体から3000万円だよ。
自治体の長と関係ない滞納者は家も給与も車も差押えられ、早朝から家の捜索に入られ、車もタイヤロックされて仕事にも行けないよ。
自治体の長の仲良しさんは滞納処分でしないで全く税金納めないまま滞納額は150万円越えてるよ。
誰か僕を導いてくれ、何が正しいの?
行政は正しいんじゃないの?
平等じゃないの?
僕は何と戦って何をしたいの??
令和4年も半ばになっていた。
色々見失った僕は行政と戦っていた。
行政への不満はどこに言えば良いのですか??そんな市民の声も聞こえて来た。
僕は41になろうとしていた。
司法試験とか色々撤退しての現在
https://ameblo.jp/2011--0629/