現時点と次に目指す物 | 司法試験とか色々撤退しての現在

司法試験とか色々撤退しての現在

ブログのタイトル変更しました。
色々目指して撤退、妥協点を見つけて歩んだ人生を書いてみようと思います。

大学を卒業して13年程経過した。

大学卒業以上に大学入試は人生の大きな分岐点になった。

ここのブログでも色々書いたが、高校3年生の頃はほとんど勉強しなかったし、できなかった。

自分で思うだけなのだが、僕は受験時より高校2年生修了時の方が受験勉強の知識はあったかも知れない。

そんな感じで入学した大学生活は色々あったが、楽しかった。

現在。

MARCHと呼ばれる大学を卒業して13年経過した僕は某官公庁の中堅職。

3人の親になっている。

昨年は残業が多かったこともあり、四捨五入にて年収700万。

昨年は不動産系に詳しくなるため、
宅地建物取引上
管理業務主任者
を取得。

仕事や子育てをすることは勿論だが、次は何を目指そうか。

昨年受験した管理業務主任者は勉強がほとんど終わらなく落ちたと思ったため、勉強を開始していたが、合格していたため、昨年末に目標を立てた
マンション管理士
管理業務主任者
の取得の目標は止めた。

官公庁の職員として、マンション管理士程の知識はほぼ必要ないし、管理業務主任者を持っていればほぼ十分なため。

官公庁の職員として、次に詳しくなりたいのは税かなあ。

民間企業に勤務している同級生は大体課長になっている今日この頃。

僕の職場では早くてもまだ10年程度必要。