かずパズル当選♪4歳娘の算数事情♪ | 8歳差姉妹♥アラフォーママ☆

8歳差姉妹♥アラフォーママ☆

2011年2月生まれ小学2年生
2018年12月出産
8歳差姉妹✨
アラフォーmam頑張ります(✩´꒳`✩)

ママ友コメ友募集中❤多忙の為ペタは、お返しできませんのでご了承願います!

くもん出版 fansiteファンサイト参加中

モニプラ、くろくま君人形に続きパズルも当選しました❤









30まで暗唱できる娘、すぐに玉30個数えました(^w^)

10までの足し算は、簡単すぎたみたいで15までの足し算させてます☆

引き算も、簡単に出来そうだから10から始めようかな(*^^*)

引き算は、お人形を使って「お人形、食べちゃった!」ってブロック抜いて

「残りは何個?」で引き算になりそう(*^^*)

娘は、人間の子供と変わらないテンションで人形可愛がるからね(笑)

http://ameblo.jp/2011--02--08/entry-11868406359.html

3歳からのそろばん教室の内容を参考にした家庭算数。

ブログは、3歳の夏かな?

結局、算数しよう?って誘っても乗り気じゃなく数玉とかは全然使ってないけど

お風呂での60までの暗唱は、しっかり身になってます!

あとは、NHKの数え天狗あれのおかげで

「全部で何個!!」は、口癖に(///∇///)

保育園も、算数の知育の時間あるみたいだしソコでの成長も楽しみ

しばらく数のブロックブーム続くと良いけどな★





おうちも、少しだけクリスマスインテリア❤






ポチお願いします!コメント頂けたらお返し伺います★

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村