日曜日の宿泊は井田、おくだ荘。めちゃめちゃ食事が美味しいのです。
この日にメニューはじゃーん。これが基本料理。1泊2食付き8,500円なり。
で追加料理のタカアシガニー。奮発しちゃいました。皆でかぶりつきました。そのあとの塩アイスがきいたのか、私は大変なことになりました。でも美味しかった、これで1匹¥15,000也。
井田では1本潜ってきました。曇っていたせいか、海の中は薄暗く残念でした、
でもタカベの群れがとてもきれいでしたよ。

暗いのが残念
クマノミじゃなくてカニが占領してました
1ダイブ後、また豪華朝食を食して10時半に出発。展望台で富見。そして富士山にバイバイして帰路につきました。、
皆で記念写真でーす



日曜日は
月曜日は

















の不安も、御蔵島ではベタ凪、うねり少々、
。眠い目をこすりながら、御蔵島に6時下船。今回はマナティー4名・昨年のイルカで知り合った東京のショップさん7名(ここも全員女性)&新潟県内のショップさん7名で知り合いさんばかり。













動画も撮ってみました。へたっぴーですが



















