クレーンゲームと川崎チネチッタ謎解き | フリーソロサイクリングでゆく!

フリーソロサイクリングでゆく!

もう、サイクリングは休業です。今は子供のお相手。でも、もうすぐ復活かな。

11/25土曜日の日記

ベネクス浜川崎に行く。

①ベネクス浜川崎 超絶かわてんしちちゃん

なんのキャラなのかは私はまったくわかりませんが子供が欲しがっていた。

バランスキャッチを決めた、

ただ棒の幅が狭いので落ちない。

大きく動いたので、奥の棒に数回かけて深く載せてから手前にひっくり返してゲットした。


②浜川崎ベネクス 地獄楽

これも奥の棒に乗せてから手前に返してゲットした。


午前中に取れました。


その後、川崎に移動して謎解きをするのだが、

その間にもチネチッタのくじ引きで2回無料券が貰えたので、やる。


③チネチッタ川崎 タイトー

コリラックマのランプ

これ可愛い!

無料券もらったからトライ。

隣のぬいぐるみは取りやすそう。

でも、このライトはアームが弱くて難しそう。

前にお姉さんがトライしていたけど、5000円も投入している。

ただ、棒の幅は広いのでやってみる。


アームが弱くてBCも無理。

なるべく左右のアームを寄せながら手前を持ち上げて手前にずり出す。狙い通り攻めて手前に引き出し、700円で取れました。前の人の沼を見ていれば上出来です。

これ部屋で暗い中点けたら凄く良かったね大満足。

今日も良いのが取れました。


午後はチネチッタでやっている謎解き。

たまにやっている人を見たんだよね。


2500円でプログラムを買って午後13:00から開始

前日まで暖かかったのに今日から少し寒いね。

考える時はバーガーキングでやる。

結局、昼、夜、デザートと考えるたびにバーガーキングでやった。ワッパー2回も食べたけどやっぱり美味しくて何回でも食べられる。


難易度中級なのに、かなりむずい。

でも、謎解きは経験があるからなんとか進められる。


謎解きを進めると、ロッカーの中に次のシートが入っている。




結局、22:00までかかった!

最後のお題の答えをスマホに入れる、これでクリアだろう!とおもっていたら、、、、、。


99%です!


最後は解説をみて答えを知ったけど、これは無理だ。でもかなり楽しめた。

午後からでも時間が足りなくて、朝から一日かかる。