ショートツーリング 厚田ー当別 | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは晴れて気温30度

暑っついですね~

とはいえ真夏の暑さとは

ちょっと違った暑さですね

お家の中は涼しい

 

 

 

  ショートツーリング 厚田-当別

 

お天気がいいんでお出掛け

札幌の北方面へと

何故こっち方面がいいかというと

お家を出てから割と

郊外へ出やすいから

郊外=信号が少ない

 

街中のストップ&ゴーが苦手

何でかというと

停まったとき足が届かないから(笑)

 

 

着いたところは

道の駅 厚田

 

 

 

平日だから空いてますね

バイクは少ないです

でも珍しいバイクがいました

ロンスイのティーダバー

意味不明でしょ、スルーしてください

 

 

ジェラートだべさ

厚田ブルー(だったかな?)

厚田の夕日のWでいただきました

 

 

 

 

 

帰りは当別廻りで札幌へ

道道11号は適度なクネクネで

楽しく走れるコース

 

何かいいことあるかも

開運橋

 

 

 

ふくろう湖経由で

いつものお弁当屋さんへ

 

 

 

いつもの唐揚げ弁当

唐揚げ旨し

 

 

 

道の駅 とうべつ

おトイレ拝借のみ

 

道の駅を出て交差点で危うく

コケるとこだった

左に曲がりかけで停止

チャリの横断を待って

さあスタートってところで

まさかのエンスト

お~とっとっと

と、しながらもエンジン再スタート

半クラでなんとか事なきをえた

 

 

 

原因はギアが2速だったこと

1速のつもりでスタートしたら

エンストしちゃうよね

 


反省!

 

 

 

いつものルート

いつものルーティンの

ツーリングでした