おニューになりました | むっつりおやじの今更北海道

 

こんばんは

きょうは曇りからの雨

気温25度は過ごし易し

 

 

「台所の電子音」で

以前投稿しました

音の出どころはガスコンロ

 

音が出ないときは全然でない

当たり前だけど

出だすと一定間隔をあけて

長く続きます

そんな時は電池を外して

対処してました

 

これがそのガスコンロ

 

 

 

いつものガス屋さんに見てもらったら

購入してから19年も経ってるって

 

 

ってことで

ガスコンロ新しくなりました

 

 

今のガスコンロって

センサーというか安全装置が

付いているんですね

これが付いてると

燻製作りに使えないんです

 

 

 

新ガスコンロが居なくなるのと

私が居なくなるとのどっちが先か

 

多分私のほうが先でしょう

 

人生最後のガスコンロか~

へんなところで感慨深くなって

どーする

 

 

 

余談ですが

ガスコンロ19年使用したけど

我が家のご長老家電は

なんといっても電子レンジ様

 

流石「National」製品

365日ほぼ毎日使っても壊れない

 

 

 

 

 

収穫した枝豆を

ガーリック枝豆にしてみました

 

 

ハシがすすみまするぞ

手で食べたら手がギットギトになるんで箸でいただきました