題して ぶた丼ツーリング | むっつりおやじの今更北海道

 

こんばんは

きょうは晴れて25度

あまり暑くない感じでした

 

 

お天気もいいし気温も上がる

ってことで

ツーリング行ってきました

 

 

 

  本日のルート

 

札幌→中山峠→広島峠→美笛峠→支笏湖→札幌

 

 

 

中山峠の道の駅はヒンヤリでした

羊蹄山も霞んでます

 

 

 

 

 

  マイケル君が復活

 

きのこ王国のマスコット

マイケル君が復活してました

 

昨年

サイドブレーキをかけ忘れたトラックに

衝突され哀れな姿になりました

 

 

 

 

復活祭も予定されてます

 

 

 

 

 

  危ね~

 

支笏湖畔道路

倒木が道路をふさいでます

クルマや人に被害はないみたい

 

倒木を動かそうとしてました

ワタクシもちょこっと

チカラを貸しまして

片側だけ通れるようにしました

 

 

バイク乗っててあんな喰らったらさ

ひとたまりもないよね

 

 

 

 

 

 

  ナンチャッテ、ダート走行

 

ワタクシ、砂利道走行好きなんです

いや、好きだったんです(過去形)

昔はちょくちょく砂利道走ってたけど

最近は弱気になってるので走ってません

 

 

 

フラットダートの走りやすいダート

こんなダートでもうれしくなっちゃいます

 

タイヤはちゃんとオフロードタイヤ

いつでもダート走れる仕様なんです

 

 

 

 

 

 

 

  きょうのお題ぶた丼

 

ブランド豚、ルスツ豚のぶた丼

濃い味付けがとっても好き

卵黄でそれがまろやかに

 

豚肉は柔らかいし美味しい

脂身が多いのも好きなんです

 

 

いただいたのは

雪月花廊さん

 

 

 

 

 

 

  きょうのお土産

 

摘果メロン

こんなのお土産にするって

渋すぎまする

普通こんなのお土産にならんよね

 

 

 

本日の走行約190km

 

でした