行った気分で味噌ラーメン | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは晴れからの曇り一時雨

気温は22度まあ温ったかい

 

 

 

  まっきぃ菜園です

 

 

きょうもダラダラと作業

マイペースでやってまする

 

なかなか最低気温のほうが

上がってこないせいか

すっかりやられちゃってる苗も

 

ナス、キュウリ、ズッキーニが

成長してない

 

元気のないキュウリ

 

 

 

対照的に元気なトマト

葉っぱの色も濃くなって

つぼみもできてきた

 

 

 

 

ポットの落花生を定植

 

 

 

苗の定植、種まきも終わって

これで作業は一段落

次は支柱立てたり

ネット張ったりと

ボチボチやっていきますわ

 

 

 

 

  行った気分で味噌ラーメン

 

札幌で味噌ラーメンと言えば

このお店ってくらい人気だそうな

ワタクシは行ったことありませんので

行った気分でいただきました

 

 

 

普通に美味しかったが

期待が大きすぎたせいか?

思ったほどではなかったな

 

 

 

 

ついでに買ってしまったコレ

値引きシールの誘惑には

勝てませぬ

 

これは甘じょっぱくて美味しい

カラシで食べればまんま

室蘭風焼き鳥だったかな

 

 

 

ごちそうさまでした