5/31 金曜日はカレーの日 豚角煮スープカレー | むっつりおやじの今更北海道

 

こんばんは

きょうは雨からの曇りのお天気

風もなく気温も上がって温ったかい

 

温かくなってきた午後

久々バイクに乗って・・・

 

バイク屋さんへ

車検にだして帰りは地下鉄に

乗って帰ってきました

 

 

 

  とうまん

 

札幌のお菓子といえば

とうまん

って力強く言う私は

田舎出身ですがナニカ

 

 

ほっこりとした素朴な甘さが

たまらんのですわ

 

 

 

 

 

  金曜日はカレーの日

 

きょうのレトルトカレーは

具材ごろっと厚切り豚角煮スープカレー

 

 

 

無難な味付けなれど

コクもあって美味しいんです

 

柔らか豚角煮

ニンジン、丸っとジャガ

どれをとっても美味しい具材

 

 

 

 

 

 

  ライオンズが二連勝

 

松井監督の突然の解雇

ちょっと驚いたけど

成績不振では仕方ないか

 

松井監督の功績としては

ドラフト会議で武内投手を

引き当てたところかな

 

武内投手

先日の勝利で無傷の4勝目

打線の援護があれば7勝は

していたんじゃないかな

防御率1点台は素晴らしい

 

 

 

滝澤選手

途中出場で2安打

守備はバツグンにいい

 

 

 

 

なんかさ~

久々にライオンズの連勝

ドラゴンズに勝って飲を下げたよね~