プチ憂鬱からの晴々 | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは曇りのお天気

気温13度

 

 

今朝はプチ憂鬱

朝5時半に起床して

6時からコレ飲まなきゃです

 

モビプレップ

腸内洗浄するやつ

2リットルもある

速いハナシ下剤ですね

 

 

コップ一杯を10~15分掛けて

飲むんです

 

飲んだら下剤の効果がきて

トイレへ駆け込みます

 

飲む駆け込むの繰り返し

 

最終的にお腹の中が

空っぽなればOK
 

二杯飲んで三杯目から

喉を通らなくなってきた

仕方ないので氷を入れ冷やしたら

また飲めるようになったけど

 

甘いような変な味なんですわ

ガマンして飲んでたらやっぱり

胸が悪くなってきた

 

四杯飲んだところで結果が

でたので終了したけど

 

結果でないと延々2リットルも

飲まなきゃならないって

 

それ地獄です

 

 

今日は大腸カメラの検査日

予約時間に合わせてお家を出ます

 

検査自体は麻酔で眠っている間に

終るけど腸内洗浄のこれを

飲むのがとっても憂鬱

 

 

準備は前日から

それ用の食事があります

 

 

 

消化しやすいものばかり

おやつもついてます

 

 

 

 

 

検査結果は小さなポリープ4個を

削除したとのことでした

 

3、4年後にまたやりましょうね

と先生がおっしゃったが

もう勘弁願いたいというのが

ワタクシの本音

 

とりあえずホッとしましたわ