エスコン行ってきました | むっつりおやじの今更北海道

こんにちは

きょうは晴れて温ったかい

春ですね~って感じ

 

 

先日はエスコン行ってきました

日ハム × 西武ライオンズ

 

本日のいただきもの

ご飯とベル、クマ除け鈴になるね

 

 

 

新庄ボード

ここに当てたら懸賞金111万円

当てられそうなのはSBの山川選手かな

 

 

 

まずは腹ごしらえってことで

食べ物は買いやすくった感じ

それほど並ばなくても買えそうです

 

キーマカレーにしました

お昼にレトルトのキーマカレー食べてますが

ナニカ

 

 

カレーは美味しいけど

作り置きしてたせいで

冷めてたのがザンネン

 

 

 

エスコンフィールド開場一周年

ユニフォームはエスコンの黒が基調

 

新庄監督のパンツの裾

かなり広いです

これに厚底ブーツを履いたら

まさに昭和ですね

 

 

 

ファイターズガールも黒

 

 

 

 

 

ライオンズの先発オーダーに

北海道出身者が2名

厚岸町出身 佐藤選手

白老町出身 若林選手

 

若林選手は結果を出せずでした

 

 

 

 

ライオンズ先発は今井投手

速かったね~ 最速159キロ

150キロ台のストレートを

バンバン投げてました

 

だけどね

どうして6回終わって

交代させなかったのかな

打たれ始めの兆候があったのに

 

7回集中打を浴びて2失点で降板

 

 

 

コルデロ選手に来日初ホームラン

 

 

 

センター西川選手のバックホーム

タッチアウト

 

 

 

スクイズでホーム突入の古賀選手

 

 

タッチアウトになったけど

録画を見たら古賀選手の手が

先にホームベースに届いてるように

見えるのはライオンズ贔屓のせいかな

 

 

私が見てたのは11回の表まで

 

 

ライオンズが2点先行しこのまま

ライオンズの勝利と思ってました

今年のライオンズの投手陣とっても

いいのでこのまま逃げ切りかと

 

試合ペースも良かったので

8時半には終わると思ってたら

まさかの・・・

 

最後まで観てたら帰宅難民に

なりそうなので途中で帰りました

自宅には23時ころ着でした