そろそろ家庭菜園の準備かな | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは曇ってちょい寒い

 

 

 

 

 

  家庭菜園

 

3月に入ってそろそろ

家庭菜園の準備でもと

昨年の記録を見たら

7日にトマトの苗作りを

始めてました

 

 

今年の3月は寒い

 

 

 

 

ネットで購入した

種ジャガイモの「はるか

地元ホームセンターでは

お目にかからない品種

 

病気に強く煮ものにはいいらしい

 

 

 

こちらもネットで購入

種なしピーマン

種が5粒しか入っていない

 

発芽率80%以上との表示だが

ネットの口コミみたら

発芽があまりよろしくないらしい

5粒で大丈夫かな

 

 

 

気が付きましたか?

何故、種無しピーマンの

種が存在するのか

それを考えると夜も眠れない

 

 

 

ホームセンターに種を

買いに行くため

クルマの雪を落としておこうと

駄菓子菓子

放置期間が長かったせいか

氷でバリバリになってて

簡単に落とせそうもなく

きょうのところは断念

 

 

 

 

  こんなパン

 

サザエ食品さんの

つぶあん使用

しろもちあんぱん

 

 

 

サザエ食品さんって

目立たないけど

全道各地にあって

北海道の隠れた

ソウルフードメーカーじゃね

ってそう思う私は

サザエさんのお焼きが

大好きです

 

 

 

 

 

 

因みにワタクシ

さくらの葉っぱは

食べない派です

 

 

 

 

早く温ったかくならんかな