条件そろって初滑り | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは曇りのお天気

気温プラスで微風

温ったかですね~

 

 

そう

こんな日はスキーです

道路に雪は無いし

運転しやすい

正面に見えるのが目的の

オーンズスキー場

 

 

 

到着

青空も見えてます

 

 

 

 

きょうはアクティブシニアデイ

55才以上の方が対象で

1200円分のお食事券と

一日券が付いて2600円

な~んてお安いんでしょう

 

しかもこの一日券

なんとナイター営業の最後まで滑れます

 

 

 

冬休みが終わったので

スキースクールも終わり

空いてると思ったら

スキー授業が始まる時期だった

 

ちょいと混んでました

 

 

 

ここのスキー場の景色は最高

石狩湾へ向かって滑り下ります

 

汗ダクダク

太ももパンパン

膝ガクガク

息ハアハア(*´Д`)

 

ま、初滑りってこんなもんやね

 

 

 

滑り初め雪質は良かったが

気温プラスのせいで

だんだん湿って重くなってきた

 

 

ワタクシ

新雪とか深雪が好きなんです

 

新雪が残ってるコースの端っこ

ギリギリのとこを攻めます

 

あ~プチ満足

 

 

 

リフト7,8回乗り終えて食事

 

イチバン人気のカツカレー

1200円

 

運動した後の食事は

とっても旨し

 

いや

普通以上に美味しいカレー

なんです

 

 

 

食後も滑ろうと思ったけど

なんかもったりと体が重い

いっつもだけどね

リフトも混んでるし

 

 

きょうはこれにて終了

 

帰ってきてから心地よい疲れ

そして

明日は筋肉痛必須だな