ゴボウのスパ ゴボネーゼ | むっつりおやじの今更北海道

 

 こんばんは

 

きょうは晴れて気温17度

冷たい風がサラッと吹いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴボネーゼ

 

先日観たゴボウを扱った放送

NHK トリセツショー

我家庭菜園で

とれたゴボウが有るので

放送でみたレシピどおり

作ってみました

 

 

 

作り方は至ってカンタン

なれど

ゴボウって硬いので

をすりおろすのが骨でした

 

すりおろしたゴボウ

どう見てもアクの塊り

だけど

アク抜きはいらないっていってたので

 

 

 

すりおろしたゴボウと挽肉

あとは調味料で完成

 

 

ゴボウを使ったスパ

ゴボネーゼ

 

 

ゴボウの風味がよくでてる

とても美味しく出来ました

自画自賛ですがナニカ

 

 

 

 

 

 

こんなパン

 

TVCM見てたら美味しいって

 

喰ってみたくなったので

 

 

 

 

美味しかった

 

メロンパンしては

甘さがかなりあるかも

 

 

 

平地も雪が降ったとのニュース

いよいよクルマのタイヤ交換時期か