副反応は全くなし | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

今朝は冷えましたね

札幌はマイナス12度

札幌は二桁マイナスに

なることは少ないので

マイナス12度は

とても寒く感じます

 

窓が凍るのも久々に見た

 

 

午前中の雪も午後にはあがって

青空が広がってます

 

 

ネット検索したら

札幌は2019年に

マイナス13度になってた

たった4年前のことなのに

私の記憶に全く残ってなかった

 

 

 

 

 

先日

5回目のワクチン接種したけど

副反応は全くなし

ファイザー製だから?

それとも免疫力の低下?

 

念のため体温測ったけどやはり平熱

 

 

北海道は他府県に比べ死者の割合が高い

しかも死者の9割以上が

60歳以上っていうんだから

年寄りの私にしたら

やっぱりコロナは怖い存在

 

 

 

 

 

食玩のガンプラ

ほぼ組み立ては終わったので

次は塗装にとっかかります

 

 

 

 

 

 

昨年からサツマイモがブーム?

 

 

さつまいもオレ

 

ほわっとサツマイモの香りと味

まろやかな甘さで美味しい

 

 

 

 

スイートポテトアイス

 

 

サツマイモが層になってて濃厚な甘さ

最後までサツマイモを

強く感じながら完食

 

 

 

これはとっても美味しい

リピ有です