10/21 金曜日はカレーの日 カムイカリー | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは晴れて温ったかかったけど

雲が広がってきて雨が降りそうな感じ

 

 

 

野菜を買いにとれのさと

 

 

 

思うほどいい野菜が無かった

 

 

 

中華まんじゅう買ってみた

大中小というよりは普通、大、特大

というほうが合ってるかも

 

大サイズ買ってみたけど

私が今まで食べてきたなかの

中華まんじゅうでは一番大きいサイズ

 

最大長21cm

 

 

大サイズでもかなりの大きさだけど

特大サイズの大きさにはビックリ

こんなサイズ買う人いるのかね

という素朴な疑問

因みにお値段は1500円弱

 

 

 

 

  金曜日はカレーの日

 

きょうのレトルトカレーは

札幌黄を使用した

カムイカリー

 

札幌保健医療大学監修って

なんか健康によさげじゃない

 

 

 

札幌黄

甘みがより強い玉ねぎと言われていますが

生産量が少ないがため幻の玉ねぎと

言われるゆえんとなっています

 

 

食べてみると

ん?この味はもしや・・・と

パッケージを見たら味噌たれが入ってました

 

札幌黄の甘みと味噌の味がマッチし

スパイスのきいた美味しいカレーに

なっています

 

 

色もなんとなく味噌っぽい気がします