帯広へ行ってきたさ | むっつりおやじの今更北海道

こんにちは

きょうは晴れて気温も二桁

春だね~

 

 

先日は久々に帯広へ

クルマで行ってきました

道路はもう雪が無いので

夏タイヤでも大丈夫なくらい

 

用事を済ませて帯広駅

 

 

 

駅内で自販機発見

十勝地サイダーじゃないですか

 

 

 

帯広ビーツサイダー購入

確かこれは飲んだことないはず

 

帰ってから確認したら

やっぱりまだ飲んでないやつでした

 

これで、十勝地サイダー制覇じゃね

 

 

 

そのあとは

ボヌールマスヤさんへ

ここへ来たのは30年数年ぶり?

ここがオープンしたとき帯広に住んでたんです

オープンして2日目に来たはず

 

そのときはここら辺りは空き地だらけ

今はびっしり住宅などが埋まってます

 

お店の傍らにシトロエンのバンがあったような・・・

 

お店の中とかの記憶は全くありませぬ

 

 

 

ちょっと買いすぎてしまいました

これはその一部です

 

 

帯広に住んでるときは

パンルームというパン屋さんで

いつもパンを買ってたんです

今でもこのお店は健在

 

 

 

 

それかそれから

JR新得駅

 

レトルトカレーを買いに行ったのです

 

 

スマホ横向で撮したはずが・・・

 

縦になってて駅舎が中途ハンパ

ジイさんやっちまったな爆  笑

 

 

 

長距離は疲れまする

エナジードリンク頼みになってます

これがとっても効くんですね

もうコレ無しでは

長距離ドライブはあり得ませぬ

 

 

 

 

 

帯広のGSで給油

給油しなくても札幌までは大丈夫

 

だけど

 

価格をみたら入れてみたくなったよ

札幌では169円だったからね

 

 

 

やっぱりこれしか入らんかったわ

 

燃費 21km/㍑ でした