やっと行ってきたさ | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは晴れていい天気

今朝はちょっとシバレたね

 

 

 

きょうは中心街で用を

チャチャッと済ませて

地下鉄西18丁目駅で途中下車

 

富野由悠季の世界」展へ

 

富野由悠季氏といえば

私のなかではガンダム

ですね

 

 

 

去年の11月から開催されてて

行こう行こうと思いつつ

きょうになってしまいました

 

気持ちは行こう、なんだけどね~

まだいいや、なんて思ってるうちに

最終日が近づいてきたので

いよいよ行って来たって感じ

 

道立近代美術館で開催されてます

 

 

 

グッズもいろいろ販売されてますが

私は迷わずレトルトカレー

 

 

 

 

地下鉄西18丁目駅はこれで2回目

駅の出口に東西南北の表示

初めての駅に行ったときに

こういう表示があるとウレシイね

 

わたし、方向オンチなところがあって

駅出口で目的地はどっちだ~って

迷ってしまうことが多だあるんです

 

 

この表示のおかげで美術館へ

すっきり行くことができました

 

 

 

 

 

久々に柳月さんのケーキ

安くておいしい~