懐かしの黄色いカレー・・・作ってみた | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

今日は晴れていたんですが

夕方には雪

すぐ止む予報です

 

 

 

北海道新聞の付録的冊子

道新ポケットブック

今月は思い出の味

 

 

そんな中で気になったのが

ちくわの黄色いカレー

 

懐かしや、黄色いカレー

 

我が家のカレーも黄色だったよ

そして、とっても味気ない

 

でも、当時は美味しかったし

カレーってご馳走でしたね

 

 

 

そう思ったら作りたくなったよ

 

 

我が家はちくわではなく

さつま揚げを使ってました

 

お肉って高級品だったので

お肉入りのカレーはたま~にでした

 

 

 

黄色いカレーの素

 

 

完成したけど

黄色くないっ えー

 

黄色くないのは小麦粉を

焦がしちゃったせいかなニコニコ

 

 

実食

なかなか旨いんでないかい

懐かしいやね

 

 

 

そういえばね

こんなレトルトカレーがありました

すすきのの蜂屋というお店で

提供されているカレーを

レトルトにしたもの

 

これこそ、昭和の味のカレーって

いっても過言ではないくらいです

 

札幌すすきの 蜂屋の昔風カレー

http://blog.livedoor.jp/makky2016/archives/38511320.html

 

興味があったら是非食べて見てください