干し芋カレー作ってみた | むっつりおやじの今更北海道

こんにちは

晴れていい天気です

気温プラスかな?

 

ベランダ一面に積もっていた雪が

かなり溶けてなくなりました

 

ベランダの雪ってそのまま外へ

捨てられないので

溶けるのを待つしかないんです

 

手稲山

 

 

干し芋カレー

いただいた干し芋がまだたくさんあるので

干し芋を使ったカレーを作ってみることに・・・

 

何か特別な作り方でもあるかと

クックパッドを検索したら

 

ヒットしたのは一件だけ

 

しかも、画像無しびっくり

 

作り方をみたら・・・

 

 

 

干し芋を切ってルーに入れて煮込むだけ 爆笑

 

まぁ、確かに画像もなんも必要ない作り方でした ニコニコ

 

 

いつものカレーに干し芋を投入し、煮込んで完成

 

 

干し芋のね~っとりとした食感と

甘みが美味しいカレーでしたもぐもぐ

 

 

カレーが完成してから1時間ほど経っているので

干し芋にカレーの水分を吸い取られたのでないかと思われます