明日から、ケベック州に行きます。今、相方の実家に居るので、ここ オンタリオ州からケベック州までは、車で12時間だって!!  そう、車で行くのです!! またなのか!!??  ケベック州に行くのは楽しみなのだけど、長時間のロードトリップ!!  う~ ・・・ ちょっと怒り気味WWW でも、せっかくだし、凄く貴重で きっと、後から思えば楽しくて、おかしな思い出になるんだろ~なって気がするので(とってもwww) 元気に楽しもうと思います。 ケベック州には、相方の親友が住んでるのですが、ケベック州の公用語は、何とフランス語なのです!!!???(カナダは英語とフランス語が公用語なのですが、ケベック州以外のカナダ人は、ほぼ、英語しか使いません。でも、食べ物のパッケージとか、説明書とかは、英語とフランス語で表示されています。)私は、フランス語は全然出来ませんけども、ま~2、3日の滞在なので、なんくるないさ~ な気持ちです。では、ロードトリップにそなえて、皆様、おやすみなさいませ!!