ファイヤーキングの食器が好きです。1950年代から1970年代にかけて アメリカで大量生産されていましたが、今では製造中止になっています。ポテっとした厚みと、乳白色のミルクガラスがファイヤーキングメラメラの特徴です。                                私が幼い頃に、家のオジーがファイヤーキングの綺麗な薄い緑色のマグカップをいつも使っていて、わぁーかっこいいカップだな~って思ったのが、ファイヤーキングを好きになったきっかけです。           タコライスLIFE
だけど、日本では高いんです!! このカップ、日本だと、1個¥3000ぐらいするんです!! 私は、カナダのアンティークショップで、1個$4で買えました!!                    タコライスLIFE
このサイコロ柄のボウルは、カナダのリサイクルショップで、$4ぐらいでした!!      日本では、¥2800ぐらいの値段みたいですショック!            カナダはファイヤーキングの穴場です。実際、日本のバイヤーさんも来るみたいです、アメリカで買い付けされすぎて、カナダの方が、まだ質の良いものが残ってるからって・・・          私は、ファイヤーキングの いかにもレトロな質感やデザインが大好きです、だからバイヤーさん達、穴場を荒らして値段を釣り上げないでね~~~~ なんてねwww           私は、安くて、程度が良くて、デザインも気にいった物だけしか買いません。めっちゃ地味な、細々コレクターなんですwwwにひひ