タコライスLIFEタコライスLIFE       ジャマイカ料理のジャークチキンを作ってみました。                                               外食でしか食べたことなかったんですけど、とってもスパイシーで鼻水が出るほど辛くて、    でも、すっごく美味しくて、鼻をスンスンすすりながら食べてました。
                                               ネットでレシピを見つけて作ったんですけど、家にある材料だけで作ったので、めっちゃ適当ジャマイカンですwww                                             鷹の爪とホットソース、酢、醤油、ニンニク、生姜、塩、乾燥ハーブのレモングラスをたっぷりと!!で 最低でも3時間は漬け込んで(鶏肉にフォークでブスブスさして穴をあけて味をしみ込ませる)                後は、強火で焦げ目をつけて焼いたら、少しだけフライパンに水を入れて、蓋をして蒸し焼きにしました。                                              いいかげん適当な感じにやったのに、お店のみたいに美味しかったです!!!                                                 ビールも進むし、辛さを調節できるから、鼻水もでなかったさ~~~    魚でやっても美味しいかもよ~~~   本当は1日ぐらい漬け込むと良いらしいよ。                                              簡単で美味しいよ!!