やっぱり私わぁ 天然なので… いつか来る災害に備えて置けばィィって感覚で備蓄出来る物わぁ 長期保存 出来る物って決め付けてましたがびっくりガーン


この前の様に南海トラフ巨大地震注意報とか台風とかに備えて置かないと駄目だなぁタラーもやもやって思いました泣き笑い 



私の地元も30年以上 前になりますが災害があって大変な事になりました父母も田舎 育ちなので多少の不便さわぁ 当時の父母わぁ 終戦前後に生まれ育った人なので多少 不便な事があっても乗り切れた感じでしたがタラー


今キャンプブームとか言うから災害があって少し避難とかあったらキャンプ飯とか作り慣れてる方なら乗り越えれるのかなぁ??


炎が使えない場所だったら駄目かぁ悲しい 近くに大きな公園がありますがマンション倒壊がのおそれがなければ普通に生活する予定ですが など色々 考えてます不安 


大きな災害がなくても その前に備えて置かなきゃと食料品と水くらいわぁ 備蓄品をって思いましたあんぐり



今わぁ たくさんの方が備え物が不足しているので出来る範囲で少しづつ集めて行けたらと思いますニコニコ