カスハラ (カスタマーハラスメント)


こんな事を書く時って人に寄って自分わぁ 悪くないえーん 自分を良く書く人も居ると思いますがあんぐり 私は性格が悪いので いつも正直に書いてるつもりですひらめき 


今日 朝の情報番組でカスハラの事をやってたとかで主人に気を付けた方がィィよって言われましたびっくり!? 私わぁ 見て居なかったので後から調べてました爆笑 


凝視良く行くスーパーだから こっちが悪くなくても結果的に文句を言ってる方が悪く見られるからとタラー


イオン系列の ぉ店での事 セルフレジって近くにスタッフさんがいて呼び出しや何かあれば直ぐ来てくれたりする 最近わぁ キャッシュレス専用レジとカードと現金払いの出来るセルフレジが出来てスタッフさんも ちょっと忙しい感じびっくり 


前わぁ セルフレジ④台だけだったから間違えてレジを通して数が増えてたら画面や目視で教えてくれたりしたケド最近わぁ 台数も増えスタッフさんも時間帯に寄って忙しい感じ セルフレジに慣れてない新人スタッフさんわぁ 余裕がない感じ いらっしゃいも

セルフレジ空いていますも ありがとうございましたも言えない顔が真顔こわばってて その人の声も聞いた事がない まぁ〜慣れるしかないですからね


セルフレジを利用する事が多い週末 ワオンカードに残高が足りなく その場でチャージお札したりすると店員さんがテッシュや お菓子を持って来たりする時があって だいたい土曜日に まとめ買いに行く事が多いケド違う日にチャージや たくさん買っても貰えない時とかあったびっくりはてなマーク


イベント開催日にくれるのか?良く分からないケドたまにアナウンスで何か言ってる時にわぁ あったキョロキョロ


その日も普通に買い物して残高が足りなくチャージして ぉ財布もレシートもしまって さぁ〜帰りましょって時に予防予防びっくりマーク


新人スタッフさんに1万円チャージしましたよね真顔ハッって言われたて突然だったので何が!?不安 って感じでちょっと不満ハッ レシート見せて下さい真顔ハッってちょっと不満?? バックから お財布出してレシート出して見せたら粗品 選んで下さいと真顔ハッ 


えぇ不安あんぐり イオン系列だけどパートさんやアルバイトのスタッフさんも居るだろうし ある程度 教育じゃないケド何かしらマニアルあるよね!?真顔 


すみませんとかないの!?真顔 って思ってしまって 何で止められたかも分からないしもやもやもやもやもやもや すみません粗品のプレゼントがありますのでレシート確認させて下さいとか言わないはてなマーク 


思わず すみませんとか声掛け出来ませんか!?って言っちゃった泣き笑い驚き


マイカゴにテープする人と しない人も居て統一して欲しかった事もあったので そこの ぉ客様 問い合わせにメールで問い合わせてみました泣き笑い 


さぁ〜帰りましょって時に すみませんとか何も言わず ちょっと強い口調で止められて1万円チャージしましたよね真顔ハッレシート見せて下さいって言われた事 説明もないままで何だか すみませんの一言もないの??って余裕がないし緊張もしてるだろうケド何か引き止め方が納得 出来ず言わせて貰った真顔


それに いつ何故?テッシュや粗品が貰えるかも知りたいのとマイカゴで お買い上げテープする人としない人が居て あの方わぁ 知らん顔してるから行こうとすれば すみませんってテープしに来るし悲しい 統一をして欲しい事を伝えましたキメてる

 

このグループ店も最初わぁ 頑張ってたケド最初だけで慣れて来たら雑さが目立って来たかもキョロキョロ 前わぁ ぉ客さんに声かけたりするスタッフさんが居て これがあったらィィなぁ~とかって商品ありませんか??って聞いて来たりするスタッフさんが居たから まだ他の店員さんも緊張感があったかも不安