ことり亭(八王子みなみ野) | ことりカフェ徒然

ことり亭(八王子みなみ野)

東京都八王子みなみ野にある洋食屋
「ことり亭」

八王子グルメランキングで上位の人気店
10周年だそうです。

数年前から「夏のグリーティングカード」に
ことりカフェ徒然の写真を使ってもらっています。

昨日ようやくお店に伺うことができました。

店長さんともお話できて、
「ちょっとづつ、ちょっとづつですがここまで来れました」
「地元のひとに育ててもらったのでこれから恩返し」
「お年を召した方が安心して美味しいといってもらえる料理を作りたい」
「料理のために、自分が健康で調子を万全にしなければ」

などなどを聞かせてくださって、仕事に対する姿勢に頭が下がる思い。

ランチ時に伺ったのは、もちろん食べる気だからナイフとフォーク
何を食べるか迷う~できることなら全制覇したい。

舌を火傷しちゃう熱々グラタン
おいしかったです。
ウェブサイト→ことり亭

グラタンのフチにはこっそりマッシュポテトが潜んでいます。
スプーンを入れたときにさっくり混ざる楽しみが。
ところどころに入った濃い味のアクセントも素敵





たまには「ことりカフェ」の写真。
(今やリアル店舗の有名店「ことりカフェ」があるので、なんとなくこの名前が使いづらくなってしまった、、。)